私のルーツ by小林

私のルーツ・・・。

小中学校ほぼ常務と変わらないので、違う角度から攻めてみることにしました

私の本籍地です(住んでいたことはありませんが)

小学校の頃毎年墓参りの帰りにこの辺りを寄り道していたのは覚えてます

まず本籍地まで実際足を運んでみました

大体この辺りだと思います

父の住んでいた近辺なのでしょうか、今度聞いてみます

 

・・・ルーツの話はこれで終わってしまいました・・・。

せっかくここまで来たので、墓参りの帰りに必ず寄っていた南京町を散策しました

幼少期よりも賑わっているようで何よりです

南京町に来て必ず買っていたものが

 

老祥記の豚まんでした

ここが本店で、いつも長蛇の列です

先に並ぼうとしていた老紳士が、向かいの別の店舗に並ぶよう促されていたので、そちらについていきました

休日は向かいの店も間借りしないと回らないようです

本店は何人待ちかも予想がつきませんでしたが、向かいのほうは15分ほどで注文することができました

1個100円が安いようにも思えますが、昔は80円だったと記憶しています

33個買って、3個はその場でいただきました

日本一旨い豚まんだと思います

※個人の感想です

 

食べ終えて、南京町を後にし、三宮へ向かうと

いい感じの一枚が撮れました

駅の向こうの山の中腹にお墓参りしていたお墓があります

寒くなければ、実際現地まで行って、よく行ってた茶屋も紹介したかったのですが

今回は時間もないので断念

思い出を辿っての紀行はこれで終わり

 

 

もう16時頃になっていたので、晩飯までテキトーに時間を潰して

JR三ノ宮駅の下の、カルビ丼の十番で〆ました(2400円くらい)

~おわり~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積