父の日ブログ byイワタ

ども。ベストファーザー賞20年連続受賞中のイワタです。

今回から父の日ブログっす!

ちなみにイワタ家の母の日は嫁の機嫌が悪いっス!

嫁 「母の日やのにグズグズ・・・・」

さらに

嫁 「何もやってもくれへんグズグズ・・・」

てな感じなんで、毎年イワタがプロデュースして花とかプレゼントを用意しているので今年はイワタにもプレゼント的な!!

そんな父の日のドキュメントをOn the blog!

 

6月20日 7時30分 起床

まだ家族には動きは無かった。

とりあえず朝食を頂く。

 

8時 ワンコロにご飯をあげる

定番の子供からの手紙を書いてる様子も無い。

スロースターターなのだろうか?

 

9時30分 ムスメをスイミングに迎えに行く

待っている最中、お迎えのお母さん達の会話が聞こえてくる

母A 「父の日なにすんの?」

母B 「父の日っていつ?」

母A 「今日やで!」

母B 「忘れてた!」

と、うんぬんかんぬん。父の日って扱いが低いんだなと思う。

ムスメがでてきて、無いとは分かっているが手紙等はなくプールバッグを渡される。

 

12時 昼ご飯を食べに行く

まだ動きは無い!

じらす作戦なのか?

 

15時 家庭菜園が始まる

もうすでに準備は完了してるが故に平然としているのだろうか?

繰り出すタイミングを計っているのだろうか?

 

17時 ワンコロのシャンプーのお迎えに行く

ここでも当然、動きは無い!

決戦は夕食時か!?

 

17時30分 イワタの父の日

海鮮料理でおもてなし

ここで手紙&プレゼント登場か!!

出てこーず・・・。

嫁と両親は鯛だしスープに薬味を入れた方が美味いと盛り上がっていた。

 

21時 最終決戦の地、我が家へ帰還

何も起きる事無く就寝ZZZ。

やっぱり無いのね!薄々気付いてましたけどね。

気持ちですからね

父の日っていらないよねぇ

終わり。

 

 

追伸

翌朝、嫁に「父の日なかってんけど」と、言ったら。

嫁 「何が!あったやんか!」

イワタ 「えッ!!」

嫁 「コーラあげたやん!!」

次週も父の日ブログですぅ。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積