沖縄リベンジ BY常務

常務です。

皆様

GWはいかがお過ごしに おなられ おましたか?

 

私は『沖縄』に行ってまいりました。

 

というのも、ここ1~2年で計4~5回行ってますが、全て 曇 or 雨 or 台風

 

…チッ

 

っという訳で、「次、雨降ったら二度と行かん!」

 

っというサブタイトルと共に『沖縄リベンジ』を行いました …とさ。

 

 

 

ちなみに、

 

一週間前の週間天気予報では 50%→40%→60%→40%

 

「来るなら来やがれこの野郎」っと言わんばかりの揺さぶり様

 

こちらも負けじと、

 

「シーカヤックは60分と90分コースがあるんですか~? ふ~ん。 じゃあ90分で」

 

っと長い方予約してやりましたよ。……ええ。

 

 

 

っという訳で出発直前の降水確率は

1日目 30%

2日目 10%

3日目 70%

4日目 40%

 

 

 

 

30%予想の 初日~

 

旅慣れた私はゴルフバッグとスーツケースを持参しフライト30分前に空港へ

 

ほう…

1-1

 

 

早速、沖縄からの洗礼か?

 

来るなと言わんばかりの混みよう。

 

 

ここは動じずに「沖縄発の方ー!!沖縄発の方―!!」を連呼しているANA職員の元へ

 

スーパーダッシュー!

 

 

という訳で

朝飯がサンドイッチとおにぎりになってしまった。

 

― ひゅ~ん ―

 

 

到着!

 

 

 

朝食もままならない一行は昼食へ

1-2

中々美味かった。80点。。

 

 

続いて、万座ビーチへ。

ちなみに、天気はこんな感じ。。

1-3

 

メインのシーカヤックまで時間があったのでアクアバイクをレンタルする事に。

 

現地人に「風が強いから~。沖に出ると戻れなくなるよ~。」っと。

 

「高尾さんだぞ?舐めんじゃねえ!」と出港。

 

沖まで15分。

 

岸まで90分。

 

 

「いや~、おっしゃる通りのアゲインストでしたね~」っと左フックをお見舞いしてやりましたよ…ええ。

 

 

 

その直後に、シーカヤック90分。

 

 

洞窟?行きましたよ…大半移動ですけどね。

 

マングローブ?見ましたよ…大半移動ですけどね。

 

漕いだ。久しぶりに漕いだ。ひたすら漕いだ。途中7回キレた。

 

1-4

 

 

 

 

しかし、写真でお分かりの通り、徐々に太陽が。

 

 

 

っという訳で、

1-5

 

 

 

 

そして、

満身創痍で、本日のお宿ヒルトン沖縄北谷リゾートへ

1-6

 

2014年夏オープンとの事で非常に綺麗だった。

個人的には三泊の中で一番良かったホテル。

1-7

 

 

 

 

夕食はアメリカンビレッジのレッドロブスターにて

20160501_192030-tile

なんで「ザリガニが1万円近くするんや~」っと言いつつオーダー。

 

正直、海老の方が美味いと思います。

雰囲気ね。雰囲気。。

 

 

 

 

 

10%予想の 二日目~。

 

朝食~

2-1

 

ご満悦~

2-2

 

 

 

 

 

本日メインのサザンリンクスGCへ

 

20160502_121639

.                快晴~!!

 

20160502_160351

.                絶景~!!

 

20160502_123205

.                やったー!!

 

 

 

ふるすいーんぐ!!

2-4

 

OBーッ!!

 

 

 

関係ないぜぇー!

 

 

 

2-5

.          上機嫌でマシンガン連射する俺

 

 

 

 

 

悲惨なスコアにも上機嫌で本日のお宿

カフーフクチャコンドホテルへ

2-6

ネットでの評価は高かったが、部屋がイマイチだった。売れ残ったリゾートマンションを一棟買い

してホテル仕様に無理やりしたような感じ。設備も≦タワマンション程度。

 

 

 

でも、レストランは良かった

2-7

 

 

値段も手ごろなり~

2-8

 

「生ハムくれ~」とか、メニューに無いものも対応してくれました。

 

 

 

 

 

70%予想の 三日目~。

 

朝飯~

気に入ったので、プラス料金で昨日のレストランへ。

3-1

 

 

絶品朝食を終え、本日の打合せへ。

 

そう…

 

三泊四日にしてみたが、既にリベンジ成功してしまった。

 

なので…

やる事が無い!!

 

 

でも、ノープロブレム!

旅慣れた私はすぐに新しい冒険のご提案

無題

 

 

 

っという訳で、

川口浩探検シリーズ 最新作

「沖縄 謎の島! 狂気!!マングースに飢えた毒蛇を捕獲せよ!!」

をお送りしたいと思います。

 

 

隊長は何かを発見した!!

3-2

 

 

 

大量に並ぶ巨大なタンク

3-3

手前には人を遠ざけんばかりと鉄条網がしかれている…

 

 

そうっ、

ここは

3-4

というカモフラージュをした、

毒蛇の量産工場ではないのかーぁぁ!!

 

 

しばらく進むと、ぬちまーすという製塩工場にカモフラージュされた施設を発見。

3-5

 

必死にカモフラージュしているのが分かる。

3-6

やはり、この島は謎が多い…

 

 

 

我々は不安を押し殺しつつどんどん進む。

3-7

 

 

さらに奥へ進む。

3-8

 

 

こうして一行は、遂に島の最深部まで辿りついたのであった。

3-9

 

 

そして我々は遂に発見した!

 

無数の「関係者以外立ち入り禁止!!」の看板を!

 

幸いにも、詰所に看守は不在だ。

 

どうする?行くか?

 

不安を感じつつ…突撃慣行!!

 

 

その時だった!

 

「立ち入り禁止さ~」

 

空耳だったのかも知れない…

 

でも、ビックリした我々は一目散に逃げ出した。

 

必死の逃亡により、辛うじて撮影できたのが下の一枚だった。

3-10

 

 

 

 

怖かった。

 

ただひたすら怖かった。

 

小学校4年の時、マンションの工事現場でイタズラで消火器まき散らして遊んで、

いつも通り塀を乗り越えて帰ろうとしたら、自称警察というオッサンに捕まって

『刑務所入れる』と言われた時ぐらい……怖かった。

 

※ちなみにそのマンションは現在、幸治が住んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この冒険で我々は数えきれない多くの隊員を失ってしまった。

 

疲れた体をいやす前に、失われた隊員たちの魂を鎮める必要がある!

 

こうして、

 

ご存知アマミチューの墓参りに向かった。

3-11

 

 

3-12

 

 

 

ちなみに、ご存知シルミチューの墓参りは移動が面倒くさいので断念しました。

 

 

 

こうして、今回の冒険は幕を閉じたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

晩飯~

3-13

「碧」という鉄板焼きに行きました。

 

 

3-14

 

 

 

プレミアム感たっぷりの個室です。

3-15

 

 

 

当然ですが、専任の方が焼き焼きしてくれます。

特上黒毛和牛サーロインステーキと久米島車海老2尾をオーダー。。

3-16

 

 

驚いたのは、瓶ビールですら最後まで注いでくれます。

 

3-17

 

このお店は、働いているのが全員うら若き乙女です。

 

そしてオーナーも女性との事です。

 

価格もピンからキリまであるので、無理なく選べば問題ありません。

 

ここ以外にも複数店舗(国際通りにも)あるそうなので行かれてみてはいかがカニ?

 

 

そういや…

雨降らんかったな~

 

 

 

 

40%予想の 最終日~。

 

激晴れ。

4日間で一番晴れた。

でも写真撮るのが面倒だったので下のクラゲの写真しかない。

4-1

 

ギャラリア行って、国際通り行って、COACHのショルダーと財布買って、酸辣湯麺食って

帰りました。

 

こうして、

沖縄リベンジは大成功に終えた…とさ。

 

おしまい。。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積