沖縄デビューブログ by濵口

  濵口!ついに沖縄デビューしました!!

 

写真①

 

 

友達家族とお互い新婚旅行を兼ねて9/16~9/18の二泊三日で沖縄へ行って

 

きましたー!(^^)!

 

 

 

10年振りぐらいの飛行機でテンションが上がりつつも、乗り物が怖い私は席に

 

座るなり手汗MAX…

 

旦那にも

「ちょっっ手汗ヤバない?ビチャビチャすぎるで(笑)」

 

と言われつつも無視して無理矢理手を繋ぎ、そそくさと娘と就寝。

 

着陸数分前に目を覚ました私は、着陸失敗しませんようにと娘を抱きしめて

 

涙目になっている横で旦那は笑っていました。

 

「墜落してもお前だけは助けてやらんからな」

 

と心の声が旦那に筒抜けになっている間に無事に沖縄へ到着しました。

 

写真② 写真③

 

 

初日はヒルトン沖縄北谷リゾートへ宿泊。

 

写真④

 

 

数日前に台風が沖縄へ上陸しこの日は九州へ上陸していましたが、

 

沖縄も台風の影響で海は大しけ…大人でもふらついてしまう程の強風…

 

写真⑤ 写真⑥

 

 

娘の髪型が強風を物語っています(笑)

 

晴れプランしか立てていなかった段取りの悪さのため急遽変更し、

 

ドライブ→エイサー祭り参戦→しようとしたが車停めれず退散→途方に暮れる

 

→コンビニで休憩→ホテル近くのアメリカンビレッジ→特になにもなく退散

 

とグダグダな感じで一日目終了しました(笑)

 

 

 

二日目

 

すんごい快晴♪♪

 

にも関わらず相変わらず強風&大しけ。

 

んなことは無視してどこかで海水浴出来るだろうと甘い考えをしながら全員

 

水着着用で美ら海水族館へGO!

 

写真⑦ 写真⑧

 

 

こんな大しけの海の日に水着を着ている観光客はもちろん私たちだけでしたよ。

 

でも海は最高に綺麗でした♡

 

写真⑨

 

 

娘はシーサーの置物とお友達になったようです。

 

写真⑩

 

 

二日目に御世話になったのは沖縄ナハナ ホテル&スパ

 

写真⑪

 

 

ホテルに着くなりいちゃいちゃするチビカップル♡

 

写真⑫

 

 

今回はほぼ喧嘩することなく二人で仲良く遊んでくれていました。

 

 

夜は国際通りへ

 

写真⑭ 写真⑬

 

 

お決まりのバカ親子です…

 

一日一回はこんなことをしないと気が済まないようですね。

 

 

せっかくなので最後の夜は沖縄料理堪能しよう!ということで、

 

冒険することなく普通メニューもある沖縄の居酒屋さんへ行ってきました。

写真⑮

 

 

ひとまず遊び疲れた体を癒すため、嫁コーラ・旦那オリオンビールで乾杯!

写真⑯

 

 

何種類か沖縄料理食べましたが、残念ながら私たちの口には合わず・・・

 

私は道の駅で食べた揚げたてのサーターアンダギーがこの数日で一番美味しか

 

ったという結論に至りました(笑)

 

 

 

最終日は帰りの飛行機まで時間があまりなかったのですが、せっかく沖縄に

 

来たので空港近くのきれくない海でもいいから海に行こうということで

 

少しだけ海水浴へ♪

写真⑰

 

 

珊瑚だらけの海で娘は「これ海ちゃう」とお怒りでしたが、パパとお魚を見て

 

楽しんでくれていました♡

写真⑱

 

 

 

なんとか台風もそれて無事に行けましたが、次沖縄に行くときには常に海で

 

遊べるぐらい天気の良い時に行ってみたいです♪

 

楽しい旅行になりました(*^_^*)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積