旅ブログ~ 補修編 byこばやん

実は前回、妄想だけを撒き散らして旅なんて行っていませんでした

とはいえ、独り身なのでどこへ行くきっかけもなくこの夏が終わろうとしていました

どうしたものかと思いながらも結局は欲望の赴くまま行動した記録を綴ることに

欲望に任せると言ってもコンセプトはあります

『この世で一番美味い玉子焼きとおにぎりを食べる』

コレダ!

遠い昔、神戸へお墓参りに行った帰りに寄った茶屋で食べた玉子焼きとおにぎり以上に美味いおにぎりと玉子焼きを今まで食べたことがなかったので。。。

まず、店がまだ存続してるかどうかを確認し、まだやっているということなので、じゃあ行こうかと

阪急三宮駅を下車し、六甲山へ一直線

DSC_0001[1]

 

山手大学の横を上り続けます 写真が少ないのは、暑さで携帯が悲鳴あげて撮影不能になったのと、女子大の横でパシャパシャしてたら捕まりそうだったので

DSC_0002[1]

駅から50分ほど歩いたらほぼ山の中腹でした

 

現地到着

DSC_0003[1]

なんか前あった木が名物と化してました

DSC_0004[1]

店の中はこんな感じ 昭和な雰囲気です

DSC_0007[1]

この日33℃でここまで来るまでに汗だくになりながらの登山でした

というわけで目当ての玉子焼きとおにぎり

DSC_0008[1]

おわかりいただけるだろうか

米が立ってます あと、家でどうやってもこうはならない玉子焼き

最初は昆布なしで頂き、あとはがっついて平らげました

食べる前に、塩分を体から抜き、極限状態で食べるからこその究極の玉子焼きとおにぎり

みなさんも極限状態で一度お試しあれ

下山する前に、子供のころ茶屋の下に流れてる川でイノシシに会えたりしたんですが

今日は居なかったようです

DSC_0010[1]

下山して向かった先は・・・

ゲーセンでした

DSC_0019[1]

こんな感じで夏が過ぎていきました

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積