年末年始の過ごし方 by常務

常務です。

今年は暖冬です。

 

私には一つのポリシーがあります。

それは

『人と同じ方向に向かわない』

という事です。

 

なので連休だからといって

遠出や旅行はしません。

 

突き詰めると

正月に正月らしい事をしない

っという事になりますが

そこまでストイックではありません。

 

あくまで

『やんわりと人と同じ方向に向かわない』

です。

 

 

 

1日目

前日の忘年会で二日酔い状態。

子供3人と昼食に行きました。

帰り際、珍しく長男が

「はい、これ誕生日プレゼント」

 

 

何か深い意味があるのか?

ゲーセンでとったのか??

未だに分かりませんが、手作り以外の物をはじめて頂きました。

 

 

 

2日目

梅田に出て昼食しました。

先方を待つ間、傘を購入しました。

 

 

その後昼食へ

 

 

中1日でのアルコールは得意ではありません。

 

 

どうだ、Y下氏羨ましいだろ。。

 

 

昼食後は大人しく帰宅。

 

 

 

3日目

年越しの準備をしました。

 

年始の飾りと

 

 

お餅を買いました

 

 

凄い人だったので

「人と同じ方向に向かわない」に背いた1日となりました。

 

 

 

4日目

いよいよ大晦日。

誰か書いてたと思うけど、同じようにガキ使を見ながら年越し。

 

 

当然、混んでるので初詣には出ません。

ただただ転がったまま動きません。

 

 

 

5日目

元旦。

恒例の行事である「実家に行く」を敢行しました。

 

おせち食べて。

揚げ物食べて。

お鍋食べて。

しこたま飲んでベロベロになりました。

 

弟にはかなり収穫のある1日だったと思います。

なのに、口頭でのお礼しか言ってきません。

政治家にはなれませんね。

 

 

 

6日目

二日酔い。

年末に買っておいた柿安のおせちを食べる

 

 

洋風よりなので食べやすかった。

とにかくしんどかった1日。

 

 

 

7日目

ようやく初詣へ。

 

 

一応、何かをくぐり

 

 

お参りし、お守りを買いに行きましたが、

去年買った金の〇〇が売り切れていてショック。

 

 

おみくじを引きました

 

 

相方さんと共に大吉です。

 

 

 

8日目

ぶらっとお茶しに行きました。

 

 

休みが終わりかけている事から現実逃避しました。

 

 

 

9日目

最終日。

カニを食べました。

 

 

休みが終わりかけている事から現実逃避しました。

 

 

 

 

 

年末年始はいつもこんな感じです。

そのうち毎年海外旅行に行ける身分になりたいです。

 

 

 

以上

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積