年末年始の過ごし方 by小谷

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

今回のテーマは『年末年始の過ごし方』ですので、

本厄41歳(ToT)小谷の過ごし方とはこんな感じです。

 

【年末編】

12月29日

最近は、少しづつ体にガタがきているように感じるので、定期的にメンテナンスはしていますが追いつくことはいので、先ずは、一年間頑張った体を癒すため銭湯へ。

12月30日

ランチのコンビニ弁当をやめるため、食材の作り置きに勤しむこと6時間(‘Д’)

取り合えず、仕事始めまで冷凍庫で保存。

 

12月31日

年末にやる事を済ましてからの大掃除。

そして、2019年最後の晩ご飯の年越しそば(‘ω’)

【年始編】

1月1日

小学生の頃から通っている住吉大社へ35回目の初詣(*’▽’)

最早、正月に住吉大社へ行かないと気持ち悪くなる体になってしまいました。

 

恒例行事過ぎて写真を撮り忘れていたので、後日取りに行くと…

意外に人が多いと思えば、初辰まいりではないですか(‘Д’)

 

因みに、初辰まいりでは、『毎月最初の辰の日に参拝すれば、より一層の力を与えて守り助けてもらえると信仰されています。そして4年を一区切りとして、48回参拝すれば満願成就する』と言われています。

その際に、『招福猫』の小さい猫の人形をいただいて(500円/1体)、4年間毎月通って48体集めて『中猫』1体と交換。さらに、中猫2体と子猫48体で『大猫』1体と交換。

晴れて大猫2体をそろえると大願成就となるようです。

最短で24年かかるとの事なので、ご注意下さい<m(__)m>

 

住吉区民が親に産まれた場所を聞けば、『太鼓橋の下で拾ってきた』と必ず言われる有名な太鼓橋がこちら!(^^)!

1月2日

久しぶりに父親から田舎に送ってくれと言われて行った13年ぶり?の能勢。

田舎と言ってもギリギリ大阪ではありますが(‘ω’)

最寄り駅からはバスで約20分。その間、トンネル9個。

そのバスも、昔は1時間に1本あったそうですが、最近では2時間に1本あれば良い方らしいです。

こんな感じで平和な年末年始を過ごしたとさ!(^^)!

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積