大人の自由研究 by小谷

今回の大人の自由研究は、多くの方が悩んでいる

『スライスは道具によって解消されるのか!?』をお送り致します。

勿の論で、スライサー小谷が担当です。

このブログで公表している通り、小谷のゴルフ歴約5年はスライスとともに歩んできたといっても過言ではありません。

スイングを変えようと努力はしているものの、思い通りにいかないものです。

あの武井壮が、幼い頃よりトレーニングをしてやっと手に入れた『自分の体をコントロールする力』を、何もしていない小谷が手に入れるのはかなり先の話(゜レ゜)

ならば、道具でどうにかしようと思い向かったのはゴルフ〇住之江店<^!^>

因みに小谷が使っているドライバーは、〇ー〇ーメイド R11S!

 

早速、計測をしたところ

DSC_1210

サイドスピンが+1600オーバー(゜レ゜)で、狙っていないブーメランスライスとの結果に。

スライスの影響でキャリー200ヤード(T_T)

打たんでも分かってたけどね(-_-;)

因みに、真っ直ぐ飛んでいれば250ヤードオーバー(^^♪

で、ここからが本番!!

店員さんに、おすすめのクラブを持ってきてもらっての試打データがこちら

DSC_1211

サイドスピン+100へ激減(^○^)

※今回の計測では、弾道の高さは無視しております<m(__)m>

すでに、『スライスは道具によって解消されるのか!?』の結果が出たような気が・・・(゜レ゜)

しかし、この日は12月5日(土)!!

そう、〇ー〇ーメイドの新作発売日(^^♪

というわけで、早速試打してみました。

DSC_1212

サイドスピン-650(゜レ゜) ほんのりフックボールっすか(゜レ゜)

〇ー〇ーさんスゲエっすね(゜o゜)

【結果】

小谷のブーメランスライスは、道具+極端なウエイトの配置によって解消されるとの事(^^♪

※データー上はね(^_^;)

下が今回研究のために使用したクラブ

左から、R11S、M1、J815

DSC_1208

その後も打ち続ける小谷を見て、店員が電卓をはじきながら

『今なら買い取り価格UPしますよ』と、悪魔の囁き。

考える事15分(=決意を決めるためにひたすら打ち続ける時間)

気持ちのいい打感を味わって満足するわけもなく、やっぱり購入(^^♪

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積