夏といえば…やっぱこれ! by 高尾

暑中お見舞い申し上げます~。

夏バテ&会合疲れ気味の高尾です。

 

前回の『新しいものに飛びついてみた結果』というタイトルのブログ

が長かったので、今回はマイルドに書いてみようと思います。

 

嫁 『今日、地元のお祭りあるって知ってた?』

高 『ふ~ん…そうなんや?………え?連れて行けって?』

嫁 『違うよ!伝えとこうって思っただけです!!』

高 『わかった!わかった!!行くぞ~童ども!!』

 

夏といえばお祭りということで、重い腰を上げて行って来ました。

DSC_0001

自宅を出発して、3mぐらい進んだところであまりの暑さに帰りたくなる。

道中、実家へ寄り『一緒に行かへん?』と母を誘いながら断られるも

何とか小遣いを手に入れる。

DSC_0002

歩くこと5分…お祭り会場入口へ到着。

犬が捨てられていた。

 

DSC_0003

見づらいが、お祭り会場の明かりの手前に有るのは、自転車の山。

(1台倒したらドミノのギネス記録を更新できそうやなぁ)

と、妄想をしながら会場へ。

 

DSC_0005

中央付近には、覚醒した数十人が輪になって右へ左へ揺れながら、

UFOを呼んでいた。

 

DSC_0004

光るおもちゃを買うために並ぶこと30分。

くじ引きをするために並ぶこと20分。

あまりの人の多さに地べたに寝そべり悶絶したくなる。

 

DSC_0006

くじ引きに並んだ結果…鉛筆×1本GET~!!

(写真の通り)こどもたちも大喜び!!

 

DSC_0009

並びながら、チラッと目をやるとひたすら太鼓を叩くおじさんが居た。

暑い中ご苦労様です。

 

DSC_0007

スーパーボールすくいが空いていたので、やらせてみた。

長女→上手に4個すくえた

長男→水に勢いよくつけて8個ほど一気にかっさらおうとするも失敗。

そのワイルドさ…パパは好きやでぇ~。

 

DSC_0010

から揚げ、フライドポテトと祭り気分満載のものを買いたいが、

1時間はかかると思われる行列に心が折れる。

フランクフルトに至っては、午後8時過ぎに売り切れている始末。

仕方なく、一番空いていたたこせん屋へ。

 

DSC_0012

手前:美味しく頬張る長女

右奥:風邪気味で体調最悪のうえ、人の多さに腕組みしてイラつく嫁。

 

全体的に言えることは、非常にリーズナブルで、ボランティアにも

関わらず楽しそうに働く方々を見て、日本の古き良き伝統を感じること

が出来た。もし自分にお鉢が回ってきたら、喜んで協力したいなぁと

思える会がそこにあった。

 

来年もまた行くで~…たぶん…と言いながら帰路についた。

皆様も素敵な『夏』をお過ごしくださいませ。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積