台風に右往左往させられた週末 by小林

みなさん3連休はどうでしたか?
日本国民ほぼ全員生憎の天気となりました

1718-00a
予定は結果的には上手くまとまりましたが、こいつのおかげで週末が慌ただしいことになりました

雨風で外に出るのも億劫だったので、暇な時間で過去の台風18号がどんなやつだったのかを見てみました

ththDKQ75QGW

thQGWHSLBAthZJE3S3UJ

 
大体似たような経路ですが、
沖縄あたりでカーブして日本に上陸するのが秋の台風の典型ってやつらしいですが、時々へんな方向にも行くようです

南から北へ直接上がってくるヤツが要注意

陸地で勢力が弱まらないまま上陸するため勢力が衰えません
子供の頃は学校が休みになると喜んだものですが、今じゃいい迷惑です
台風が通り過ぎた後の神崎川の様子を写したはずなんですが、携帯の調子が悪かったせいか、撮れていませんでした

落ちたら間違いなく生きて帰ってこれないくらいの速い川の流れでした
まだ台風はいくつか発生すると思いますが、上陸は今年はあれで最後にしてほしいもんです

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積