フリーブログ~5万歩リベンジY子のルーツを添えて~ by常務

こんにちは。

 

先日、久しぶりの100切りで秋に向けて気力充実な常務です。

 

ダイエットチャレンジも終盤に差し掛かり停滞気味の今日この頃。

 

最後のカンフル剤として、以前、チャレンジし挫折した企画5万歩でドコまでいけるか?

(2015.11.24大人の自由研究by常務 参照)をリベンジしちゃおうと思います。

 

ついでに、私の相方Y子さんのルーツも少しだけ訪ねてみます。

 

乞うご期待!

 

 

 

 

という訳で。

前日、入念にルート確認。

A.大阪城に向かう

B.Y子の出身校を経由し

C.鶴橋駅へ

D.Y子の幼少期に通っていた町中華を訪れて

E.ゴールはあべのハルカス

 

 

 

 

 

 

完璧なルートが仕上がったので就寝zzz~

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

 

 

~ おわり ~

 

 

 

 

 

オチが付いたので出発します。

 

 

11:43 雨足が遠のいたので出発

↑ 実寸。……………ではありません。

 

 

 

 

 

歩き始めて50分、またもや雨足が強まってきたので

 

 

 

12:34 ドトールにて昼食

 

 

 

 

 

 

15分ほど休憩し再出発。

 

 

その後雨がパラつきはしたものの大した影響もなく

 

 

13:35 大阪城到着!

 

ダイエット効果なのか、疲労は殆ど無し!

(今回、余裕かも!?)

 

 

 

 

 

その後、少し歩き、Y子のルーツその1

 

13:55 城星学園到着

 

 

お嬢様だったんですね・・・

 

 

あと、

私は必要無い情報だと思いますが、本人がしつこく載せろというので書きます。

 

先輩に和田アキ子がいる!!

 

との事です。

 

 

 

 

 

その後、再度、雨足が強まる中

 

14:26 鶴橋駅到着

 

到着と共にゲリラ豪雨がお出迎えしてくれました。

 

 

しばし商店街を探索(結構な人出でした)。

 

 

数十分の雨宿りを経て再出発。

 

 

 

 

 

途中2万歩を達成しつつ、Y子のルーツその2

 

15:55 中国料理 豚珍館

 

私「ほんまに思い入れあるん?」

Y「それなりに…多少は…」

私「美味いん?」

Y「確か、美味しかったはず…」

私「何が美味いん?」

Y「…なんやったかな?」

 

だっ、そうです💧

 

 

 

 

 

そして、やはり今回も、2万歩を超えたあたりからやってくる

あちらこちらのダメージを感じた一行は

 

 

16:15 今はやりのカフェへ

 

氷点下の冷房設定と、最新トレンドアイテムの豆菓子で回復した我々は

ゴールのあべのハルカスへ向かいます。

 

 

 

そして、出発から6時間半。

 

距離21キロメートル(32,614歩)

 

歩破した我々はついに…

 

 

 

 

18:19 あべのハルカス到着!

 

 

 

目的を達成した事と、流石にこれ以上歩けないので終了とします。。。

 

 

 

 

 

そして、、

リベンジして分かった事を最後に記します。。

 

・32,000歩歩くのに大体7時間かかる

・20,000歩超えたあたりから急激に辛くなる

・25,000歩超えるとギスギスする

・28,000歩超えたあたりから急に仲良くなる

・5万歩は歩けない

 

 

以上

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積