フリーブログ~わらびでホッコリ~ by小谷

どうも小谷です。

 

長引く緊急事態宣言に加えて、最近の梅雨の様な大雨で気分が滅入っています。

少しでも気分転換をしようと思い、わらびに包まれてみました。

因みに、わらびとは皆さんもご存じの『わらび餅』の事です。

 

夏と言えばわらび餅(*´▽`*)

わらび餅と言えば小谷(*´▽`*)

と勝手に言っていますが、何故か幼少期よりわらび餅が無性に大好きです。

 

幼少期に食べていたわらび餅と最近のわらび餅では、かなり激変しております。

皆さんはお気づきでしたか(。´・ω・)?

恥ずかしながら、私は最近気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最近のわらび餅は、お箸で持てないレベルまでプルンプルンになっております。

と言いますか、最早飲み物になっております。

 

そんな変革を遂げたわらび餅を今回はご紹介させていただきます。

 

先ずは、こちら(^O^)/

わらび屋本舗さん。

こちらのわらび餅は少し変わっており、わらび餅の中に小豆が入っております。

そのため、触感にアクセントがあります。

チェーン店でいつでも買えます。

価格もお求めやすくなっております。

 

おススメ:☆☆☆

柔らかさ:☆☆☆

美味しさ:☆☆☆

 

2店舗目は、こちら(^O^)/

天使のわらび餅さん。

こちらのわらび餅は、とにかく柔らかいのが特徴(*´▽`*)

お箸でも掴めないほど柔らかいです。

私的には、こちらのお店でおススメするのは飲み物です。

黒蜜・抹茶・ミルクティーの中にわらび餅が入っており新感覚の飲み物

でございます。

女子受のためなのか、インスタ映えのためなのか

たっぷりのクリームが入っております。

個人的にはクリーム不要です。

 

おススメ:☆☆☆

柔らかさ:☆☆☆☆☆

美味しさ:☆☆☆(ドリンク)

 

3店舗目の最後を飾るのが、こちら(^O^)/

isshinさん。

こちらのわらび餅は、程よい甘さと最高の柔らかさを兼ね揃えております。

現時点では私の一番のお気に入りのお店です。

しかも、味のラインナップが豊富。

今回は、抹茶と深入りきな粉とわらのみ(抹茶ラテ)を購入(*´▽`*)

 

店主が一人で全てを行っているためか、丁寧な説明をするためか

基本的にすんなり購入が出来ませんが、一度は来訪する価値あり(*´▽`*)

 

昨年はタピオカドリンクが流行りましたが、

これからはわらび餅ドリンクの時代と思わせてくれます。

わらび餅は飲み物です(/・ω・)/

 

おススメ:☆☆☆☆☆

柔らかさ:☆☆☆☆

美味しさ:☆☆☆☆☆

 

 

皆さんも美味しいわらび餅を食べてホッコリしてみては如何でしょうか(^O^)/

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積