フリーなブログ by高尾

またまた緊急事態宣言が発令されましたね。

おかげで自宅周辺の飲食店も完全休業となっており、夜になると真っ暗な街並みに

変貌してしまったことに少し慣れてきた今日この頃です。

 

えぇ…そう高尾です。

 

今回のテーマは『フリー』です。

名誉のために言いますと、決してネタ切れしたわけでは御座いません。

あくまでもコロナ渦中での選択であるということを宣言しておきたいと思います。

 

てな訳でやってみました。

 

『漫画本コレクションが何冊あるか数えてみた』

 

とくとご覧あれ!!

 

 

(↓~本編~↓)

某会に入会する際に自己紹介欄に『漫画の本2000冊コレクター』と記入して、

業界新聞に掲載されてしまい後悔したことが有るほど漫画愛が強い私です。

 

昨年引っ越しに伴う整理の際に、400冊ほど売却しましたがまだまだ有るぜ!

でも何冊あるか把握してないぜ!!ということで数えることにしました。

 

1人では体力的に不可能だと判断し、優秀な戦闘員を2名確保した。

下の写真向かって、左側を戦闘員A・右側を戦闘員Bと呼ぶことにする。

 

ゲームしている途中に呼びつけたものだから、戦闘員Bの機嫌が悪い。

しかし、写真を撮られるときにちょける余裕は有るようだ。

 

まぁ、後で「アイスクリーム」という甘い餌を与えれば良いかと判断し、

決戦を開始する。

 

  1. こちら葛飾区亀有公園前派出所+秋本治シリーズ(200冊)

 

200冊出しただけなのに、写真の様に既に戦闘員Bから笑顔が消えている。

形容するなら…そう「素」である。

というか、「嫌がっている」ように見える。

 

しかし、戦いは始まったばかりである…。

 

2. 幽遊白書(全19冊)

3. HUNTER×HUNTER(36冊)

4. 進撃の巨人+進撃の巨人外伝(37冊)

5. ドラゴンボール(全42冊)

 

この辺りで、戦闘員Aにも疲労の色が見え始める。

しかし、戦いはまだまだ続く。

 

 

6. アウターゾーン(全15冊)

7. 修羅の刻+修羅の紋(20冊)

8. HI!5(全6冊)

9. ヒカルの碁(全23冊)

10. ドラゴンクエスト(全37冊)

11. MIND ASSASSIN(全5冊)

12. DEATH NOTE(全13冊)

13. ALL YOU NEED IS KILL(全2冊)

14. 冒険王ビィト(15冊)

 

 

気が付くと、戦闘員Bが脱走していた。

(まずい!これはまずい!!)

と2Fへ呼びに行くと…鼻をほじりながらゲームに興じていた。

(…無理やな。)

と判断し、戦闘員Aと私の2名で戦い続けることになってしまった。

 

 

15. スピンナウト(全4冊)

16. 鋼鉄の華っ柱(全9冊)

17.ドラえもん映画版(24冊)

18.ドラえもんプラス+その他(7冊)

19. 鉄拳チンミ(全35冊)

20. 新・鉄拳チンミ(全20冊)

21. 鉄拳チンミLEGENDS(25冊)

22. 鉄拳チンミ外伝(3冊)

23. お茶にごす。(全11冊)

24. 天使な小生意気(全20冊)

25. 道士郎でござる(全8冊)

26. 柊様は自分を探している。(全8冊)

27. 今日から俺は!!(全38冊)

 

 

戦闘員Aがブツブツ言いながら戦いを続けている。

どうやら、戦闘員Bが脱走したことを根に持っているようだ。

琴線に触れるとロクなことにならないので聞こえないふりをするも、このままでは

戦闘員Aまで脱走すると危機感を感じた私は、一気に片付ける作戦に切り替えた。

 

 

戦闘員Aも私も汗だくである。

するとここで戦闘員Bがゲーム終了時間を迎えて暇になったのか…

フラッと様子を見に来た。

汗だくの2人は戦闘員Bに恨み節を伝えた。

戦闘員Bは、また2Fへ消えた。

 

28. カバチ!!!(26冊)

29. 信長のシェフ(24冊)

30. 善悪の屑(全5冊)

31. 外道の歌(全10冊)

32. 園田の歌(4冊)

33. 黄金のラフ(全33冊)

34. 黄金のラフⅡ(8冊)

35. 銀と金(11冊)

36. 賭博黙示録カイジ(全13冊)

37. 賭博破壊録カイジ(全13冊)

38. 賭博堕天録カイジ(13冊)

39. 賭博堕天録カイジ/和也編(10冊)

40. 賭博堕天録カイジ/ワンポーカー編(9冊)

41. 賭博堕天録カイジ/脱出編(8冊)

42. 中間管理録トネガワ(全10冊)

43. 1日外出録ハンチョウ(9冊)

44. 我が名は海師(全15冊)

45. 笑うせぇるすまん(3冊)

46. ベンゴスター(全2冊)

47. 無頼伝涯(全4冊)

48. 賭博覇王伝零(全8冊)

49. 賭博覇王伝零/ギャン鬼編(全10冊)

50. オーバーレブ(全31冊)

51. オーバーレブ/クロス(1冊)

52. 保土ヶ谷最中速派セブン(全3冊)

53. バイオハザード/マルハワデザイア編(全5冊)

54. バイオハザード/ヘブンリーアイランド編(全5冊)

55. 無敵道(全9冊)

56. 交渉人堂本零時(8冊)

57. REIJI(4冊)

58. 恨まれ屋(7冊)

59. こまねずみ常次郎(全9冊)

60. こまねずみ出世道(8冊)

61. RAINBOW(全22冊)

62. Y氏の隣人etc(22冊)

63. 無法島(1冊)

64. はじめの一歩(128冊)

65. SLUMDUNK(全31冊)

66. KINGGOLF(31冊)

67. 花の慶次(全18冊)

68. みどりのマキバオー(全16冊)

69. 鬼滅の刃+外伝(全24冊)

 

ふぅ…。ようやく勝利した。

いや、まだ戦いは終わっていない。

 

「本棚へ収納する」という最後の聖戦が残っている。

 

戦闘員Aと満身創痍状態で聖戦に挑む。

……

………

2人ともブチ切れる!!

私 『何やこれ!?全然入らへんやんけ!!売ってもうたろか!!!!?』

A 『どうやって入ってたん!?写真撮っといたら良かったのに~!!』

 

まっ、整理整頓あるあるですな。

皆さんも片づけの際はお気を付けください~。

 

【最終結果:69タイトル 1313冊】

 

~完~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積