フリーなブログ by高尾

ども。高尾です。

1年前のGWは、緊急事態宣言中のため真面目に自粛生活を送る。

来年には落ち着いているだろうという甘い考えは一蹴されてしまい、またもや緊急事態宣言発令。

 

そんな訳で、1年前の私のGWブログと大して画変わり有りませんがご了承ください。

 

GWの初日…

引きこもるための準備として、近隣でお買い物。

最近会社内でもちらほらと噂になっていた「ロピア」へ初潜入。

野菜はめちゃ新鮮、海鮮・肉類もそこそこ新鮮なんせ安い!という優秀な店だった。

※人多すぎたので店内写真は取れずじまい

今後重宝すること間違いなしのナイスな出会いであった。

 

で、その後近くのエディオンへ。

すると…閉店してた。

シャッター閉めた店の前で、数人の定員が買い物に来た客に深々と頭を下げていた。

 

しかし、我が家は引きこもるうえで「任天堂スイッチ 桃鉄」をどうしても購入する必要があった。

 

慌てて、ジョーシンが開店していないかネット検索する。

やはりこちらも緊急事態宣言のせいでGW中は閉店。

最後の手段のヤマダ電機はどうなんだい?と調べてみると…

どうやら開店しているっぽい。

無事にゲット。

 

さあ、こもる準備ができたぜよ~ということで、翌日。

ロピア+肉屋で仕入れた食材をきれいに盛り付けて自宅BBQ開始。

 

▽ロースとハラミ

▽塩タンとウインナー

▽キムチとチャンジャ

▽おにぎりとピーマン

 

屋上のセッティングも早々に完了。こどもたちも手慣れたもんです。

 

天気も良し。気候もちょうど良し。

思い思いにBBQを楽しんだ。

 

 

食事の後片付けを早急に済ませて~

桃鉄スタート。

とりあえず5年で決着つくように設定してスタート。

私が長男(小3)ぐらいのときにやっていたゲームの進化版だが、基本的な要素は何も

変わっておらず、時を超えて自分のこどもとプレイすることは少し感慨深かった。

 

それから~それから~

「寝る→起きる→ダラダラする→家族で桃鉄する」を繰り返しながら、迎えたこどもの日。

 

これまた私の幼少期のイメージですが…

こどもの日というと、『小僧寿しチェーン』というCMがやたらと流れてたことを思い出す。

 

てなことで、手巻き寿司大会!

久しぶりの手巻きずしにこどものみならず、大人までもがっつく始末。

引きこもりながらも、家族円満に過ごせたので良いGWでした。

(外に出ず、きっちり朝昼晩の3食を食べ続けた結果3kg増量したのは秘密ということで…。)

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積