フリーなブログ by山本

ども、またまたトップバッターの山本です。

 

世間では《キメツのヤイバ》たるものが大ブームだそうで

映画《無限列車編》の興行収入が300億円を突破したとかしないとか。

 

 

 

 

はやりに疎い山本は《キメツのヤイバ》とは何ぞや?

1ミリもわからへんぞ?

となっております。

 

 

そして、前回のGo toに行けなかった弁解を

 

 

はい、お気付きの方もいらっしゃると思いますが

嫁が妊娠しました!

 

8888888888!

 

ただ、

ブログの時期に、赤ちゃんに異常があるかもしれないとのこと。

 

心配性の私たちは羊水検査を受けました。

 

 

そういう結果が出ていない状況で発表は出来なかったので

あんなグダグダな内容になり申し訳ありませんでした。

 

検査の方は

結果は異状なし!

安心あんしん(^^)/

 

 

 

ということで、

おそばせながら Go to中山寺です!

 

 

 

母に付き添いをお願いし、柱合会議へ出るべく中山寺へ到着(嫁の珠世様は顔出しNG)

(父は日輪刀制作が佳境に入っているため欠席)

 

 

お館様に書類を提出し

 

『よく来たね 私の可愛い剣士たち』

と有難いお言葉を頂き

 

 

 

腹帯を頂く

 

 

腹帯に書かれている性別とは逆の性別の子が産まれるというが・・・

 

 

 

エコー写真では立派なものがついてました。

 

 

勇敢な山柱になってくれますように

 

 

 

最後に記念写真

 

 

 

 

そして別日

プレパパママスクールという、西淀川区が実施しているイベントに参加してきました。

 

 

 

このイベントでは赤ちゃんをお風呂に入れる練習ができるのです。

 

 

この子は【炭治郎】と名付けよう。

 

 

初のお風呂体験に緊張が止まらない

 

ここはひとつ深呼吸をして

 

 

プレパパの呼吸!

一の型!

 

沐浴一閃!

 

 

 

 

と、夢中になりすぎて沐浴中の写真を忘れました。

が、なんとか無事に炭治郎の入浴はクリアしました。

 

 

 

ついでにだっこ紐も見に行きました。

 

 

 

なかなか貫禄のある赤ちゃん

 

こちらは

【錆兎(サビト)】と【真菰(マコモ】と名付けよう。

 

 

ということで、

少しづつではありますが

パパママになる準備をしつつ

隙を見つけて【キメツのヤイバ】を見てやろうと思います。

 

おわり

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積