フリーなブログ by小林

こんにちは、技能検定の結果を見てホッとしている小林です

日に日にコロナ禍が悪化していますが、そんな中、ささやかな楽しみを見出すことができたので、紹介します

阪急梅田駅の中央改札口を降りて、JR大阪駅方面へ行くと

コロナ禍以前よりランチタイムに長蛇の列が出来ている天ぷら専門店があり、ご覧になられた方は多いと思いますが、なかなか入りづらかったと思います

用事で梅田に出ることがあり、人通りも少なったので

これはもしかしたらすんなり入れるかも、、、

淡い期待を胸に、件の天ぷら屋に向かうのであった

並ばずに入れました

定食の名前は忘れましたが

春のご馳走定食だったような気がします

 

えび🦐ぷりぷりさくさくでした

 

夢かさごと、しいたけ

コレが一番美味かったです

次来た時追加でかさご行きます

 

 

タラの芽と穂先たけのこ

エグみがなく、ジューシーでした

 

さわら

天ぷらで食べるのは初めてです

青魚みたいな風味でしたが、身はホクホクでした

 

 

最後はかき揚げでした

玉ねぎが食べれない私でもイケるくらいにかりかりに揚がってて◎

キスと舞茸と玉子の天ぷらを追加で注文して

ご飯おかわり自由で

大満足の2200円でした

人の少ない時間帯を狙って行くのがおススメです

気に入ったので今後、季節ごとの定食を制覇して行きます

~おわり~

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積