“ガチンコ!ラーメン道” ~ Episode 小林 ~

どうも、十三のラーメンはすべて食べつくしたと自負している小林です。

ガチンコラーメン道2週目は、食べるだけではなく語ります。

 

冒頭にも十三とありましたが、近年十三ではラーメン屋が激増中なんです。

現在駅周辺で12店舗ほどありますが、そのうちチェーン店が3店舗ほどですかね。

 

その中で、古くからある『とんぺい』には大体月イチくらいで行ってます。

 

大体いつも頼むセット

 

これに、この日はギョーザを追加しました。

このギョーザがまた、具の全てがすりおろしニンニクなんじゃなかろうかというくらいに

ニンニクが効いてまして、職種や場合によっては食べるのに勇気が要る一品でございます。

 

ラーメン自体はシンプルなしょうゆ豚骨です。

余計な雑味のないシンプルさが好きです。
とりあえず麺をすすり、次にギョーザを1個ほおばり、スープを口に含みながらおにぎりを

かじるこれがワタシのスタンダードです。

 

この日は注文していませんでしたが、ここのチャーハンはラーメン屋としては珍しいんじゃないかと思う、

ソースやきめしなんです。というか外でソースやきめし自体珍しいかもしれません。

 

その数日後には、梅田の三番街で横綱ラーメンを食べたりしましたが、美味しいのは

美味しいですがなんかありきたりです。

 

 

美味しいラーメンというのを突き詰めていくと・・・結局コレになるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(語るに)オチもついたところで 次週につづく

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積