とある年末のアンニュイな休日~by 高尾~

最近はロースよりもハラミ派の高尾です。

 

年末が近づく最中、おかげさまで弊社も多少は忙しくなり、

少しずつ残業が増えてきた今日この頃。

 

『そろそろ年賀状作らなあかん…』という気持ちとは裏腹に、

相変わらずダラダラと休日を過ごしています。

今回ご紹介するのはそんなとある休日のおはなし。

 

最近少し不眠症気味の私は、休日にも関わらずあまり寝れずに

朝早くから仕方なしに風呂で半身浴をしていた。

(ブ~ン ブ~ン  ブ~ン  ブ~ン ブ~ン )

十分に温まって出ようとしたときに携帯が鳴っていることに気付いた。

 

(誰やろ?まだ9時になったばっかりやぞ??)

 

高尾 『はい。もしも…』

最後の【し】を言わせない速度で電話の向こうから聞こえてきた声は…

 

Y氏 『もしもし!Yです!!朝早くからすみません!!』

 

話を聞いてみると、どうやらその日は国家検定試験の事前講習会の日で

午後から受講予定だったが、忘れ物をしたので会社に取りに行きたい

ので鍵を貸して欲しいということであった。

 

オイリーさと優しさが売りの私は快く返答し、迅速に会社へ向かい、

無事に彼の要望に応えたのであった。

山本君どんまい!(あっ名前言うてもうた)

 

↓証拠写真↓

 

で、一旦帰宅してすぐに向かったのが…数日前に嫁から要望>が有った

【神戸三田プレミアムアウトレット】だった。

何やら寒くなってきたので、アウターが欲しいらしい。

1軒目…2軒目…3軒目…

終始黙って、あ~でもないこ~でもないと言いながら

『とりあえずキープ!』というセリフを繰り返す嫁を見守ってきたが、

4軒目で私の忍耐力が限界を迎える。

 

夫 『はよせ~や!何を悩んでんねん!?』

嫁 『いや…ベージュとカーキの色とショートかロングにするか迷って…』

夫 『4種類には絞れたんやな!?よしカーキのショートが一番ええ!』

嫁 『え~?ロングにしようと思ってたのに…』

(また悩みだす嫁とそれに付き合う店員さん)

夫 『じゃあもう4種類とも全部買えや!!』←やけくそ状態

嫁 『そんなもったいないこと出来へんよ!』

夫 『ほんならロング買えや!?気に入らんかったら俺が切ったる!!』

嫁 『そんなん嫌や~…わかったショートにする!』

 

翌日、出かけた際に…『やっぱりロングにすれば良かった~』と言った

嫁に、心の中でパイルドライバーをお見舞いしたことは決して言うまい。

 

↓ 自分を落ち着かせるために購入した財布 ↓

 

 

↓ 帰ってから星一徹の様に飲んだくれてやろうと買ったお酒 ↓

 

で、日が落ちる前に向かったのが<こどもたち希望>のめんたいパーク。

以前、一度来た時から<たらこ>にはまったこどもたち。

長女→数の子めんたい目当て

長男→たらこ目当て

アウトレット疲れのせいか、心なしか顔が死んでます。

魚卵系が全く食べれない嫁は別の意味で顔が死んでいました。

 

念願のたらこおにぎりを食べれて、お土産も買えたのでこどもたちは

満足して帰宅してくれました。

 

家族4人…各々が各々の希望を叶えたとは言うものの、

《私→人混み嫌い 嫁→めんたいパーク こども→アウトレット》

と互いが互いに苦手な分野に付きあう形のお出かけに…

『なんか…アンニュイな休日やなぁ~』と漏らしながら帰路につく我が家であった。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積