お盆休みの過ごし方 by 高尾

 

 

 

我が家から見える『十三花火大会2019』の模様で登場しましたのが…

そう、高尾です。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社のお盆休みは贅沢にも8連休。(みんな初心を忘れずに頑張ろうな!)

 

今年の我が家のメインは…

『ネスタリゾート1泊2日』

という訳で、今回はそちらの模様をお送りさせて頂きます。

 

<1日目>

8月12日の09:30頃出発。

(1時間も有れば到着できるわ。)とタカを括っていたが…。

 

 

中国道池田乗り口からよもやの大渋滞に遭遇。

30分で3kmぐらいしか進まない。(歩行速度並み)

※故障車2台により10kmほどの渋滞(ちゃんとメンテしようぜ!?)

 

『この渋滞の先頭を走っているのは?』

という大喜利を開催しながら、約2時間30分かけて無事に到着。

 

時刻は既に12:00。(BBQ予約は11:00~だった)

大慌てでBBQ会場へ行き、大慌てで炭をおこす。

 

 

 

無事に着火。

現地で用意されるBBQセット+持ち込食材を食す。

 

 

 

 

俺  『最高や!幸せや!!』

嫁  『あっつ~い。ジメジメするし。』

長女 『お肉美味しい~。』

長男 『ウインナーとポテトが有れば完璧や。』

 

各々が各々の感想を述べながらBBQは終了。

 

時刻は14:00。

予定していた通りプールに行く。

 

↑この写真の3倍ぐらい泳いでた

 

俺  『水…死んでるな。』

嫁  『…芋洗いだね。』

長女 『早く入りたい~。』

長男 『早く行こう!』

 

とりあえず、荷物やらサンダルやらが邪魔なので簡易テント設置OK

の場所まで歩いて行くことに。

 

 

俺  『……避難所か?…みんな困ってるんか?』

嫁  『まぁまぁ~そう文句ばっかり言わんと(笑)』

長女 『早く早く~!!』

長男 『は~や~く!は~や~く!』

 

ひとしきり文句は言ったものの、盆休み&祝日だから仕方がない。

諦めて楽しく遊ぶことに。

 

 

↑これが~

 

↓こうなる

 

 

俺  『うお~!これは楽しい!!』

嫁  『え!?メガネどっかいったんだけど!?』※メガネ無事発見

長女 『キャー!!』

長男 『…顔にかかった。』

 

 

乗りたかったスライダーは90分待ち。

こっちから願い下げだコノヤロー!!

 

 

その後、チェックインして晩ごはん。

 

 

 

タイミング良かったのか、無料で『シェフ体験』させてくれるとのこと。

 

 

厨房をくまなく案内してくれたり、パスタ作りを体験させてくれたりと大変喜んでおりました。

もちろん、作ったパスタは席で食べれますとも。

 

その後、部屋で就寝。

 

<2日目>

6:00に起きて6:30に朝食。

今回の旅行のメインである『ワイルド・バギー』の整理券配布に

間に合わせるべく急いで、09:00頃チェックアウト。

 

チェックアウトして外に出ようとした一行が目にしたものは…

 

『09:00 ワイルドバギー配布券終了しました』

 

というボードの文字。

 

俺  『…………。』

嫁  『……え!?どういうこと!?』

長女 『………。』

長男 『乗られへんの?』

 

その後、色々あって~屋内で遊ぶことに。

 

 

 

 

 

とりあえず、こどもたちは満足してくれた様子で一安心。

 

(もう連休中には絶対にけ~へんからな!)と心の中で、サイドミラーに写る

の看板に物申したのであった。

 

(総括)

宿泊費用を含めて、全体的にかなり強気の価格設定ですが、それでも人で溢れかえっている状態。

あと2~3年したら落ち着くでしょうから、それまでは行くことをお勧めしません!

 

皆様も来年は良いお盆休みを~!!アデュ~!!

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積