ありがとう。浜村淳ではありません。。 ~ case of 高尾 ~

どうも。最近、何かと動悸・息切れがする高尾です。

 

『ありがとう』って日常何気なく使っている言葉ですが、その中身を問われると

重いもの軽いもの沢山有ります。例えば・・・

 

①いつもブログをご覧になって頂き、『ありがとう』ございます♪←これ重い方

②素敵なテーマを考えてくれた常務、『ありがとう』ございます♪←これ軽い方(笑)

※あくまでも①に比べてですからね?怒らないで下さいね!?

 

ということで、私は『ありがとう度』を数字で表してみようと思います!では、スタート!!

 

【その①~ありがとう60%~

 30歳になってから、ワインの味を覚えて早1年・・・

週末に居酒屋へ行くと、すぐに4000~5000円を

越える出費を求められますが、昨今のワインブーム

で1000円も出せばフルボトルが家で飲める時代です。

週末には、よくお世話になっています☆

ただし、飲みすぎて翌日に持ち越す場合がある

ので、ありがとう指数はこんなもの(笑)

※産地はチリ、主としてライトボディが好きです

 

 

【その②~ありがとう90%~

ワインには、生ハムとチーズでしょう!

私が足しげく通う、つかしんの(名前忘れた)お店でワインと一緒によく購入してます。

パルマ産のプロシュート(生ハム)と

デリス・ダル・ジャンタル(チーズ)がオススメ!

ワインと合わせて¥2,000-で十分幸せを買えます♪

 

 

  【その③~ありがとう80%~

《松本人志》関連DVDです。 

愛知県で一人暮らしをしていた3年間

私の孤独を埋めてくれた頼れる相棒です。 

最近は、こどもたちにテレビを占領されて

ほとんど見ていませんが・・・

 

 

 

【その④~ありがとう95%~

漫画の本の山ですね。

現在、1500冊ぐらい所有しています。

寝つきの悪い私は、必ず本を読みながら睡魔の限界を迎えて一瞬で寝ないと眠れません。

まさに、私のライフラインともいえます。

久しぶりに、古本屋でも行くかな・・・

 

 

【その⑤~ありがとう75%~

ナイキのゴルフクラブ!

相変わらずの腕前ですが、地球の地軸が

ずれるほど地面を叩いても折れることなく

かれこれ10年の付き合いになりました。

今しばらく宜しくね♪

 

 

【その⑥~ありがとう100%~

長女の茜里(あかり)です。

『赤ちゃんを授かるのは難しい』と言われていた私たち夫婦に

あなたは奇跡を起こしてくれましたね。

いつも、『パパありがとう!』、『パパ大好き!』と言ってくれる

あなたの綺麗な心にどれだけの幸せを貰ったことでしょう。

幼稚園に入園し、さらに成長速度は加速していますがもう少し

だけそのままで居て欲しい・・・こちらこそ、『ありがとう』。

 

 

【その⑦~ありがとう100%~

長男の悠仁(ゆうと)です。

実は、これを書込みしている本日10月25日は1歳の誕生日♪

先日、ようやく両足だけで3秒ほど立てましたね。大きな病気

をすることなく、順調に成長してくれてホッとしています。

寝転がっている私に、『まんまんまんま~!ぱぱぷわぁ~!』と

意味不明な奇声を上げながら、抱きついてきて頬ずりをして

くれます。そのたびに『頑張ろう!』と思わせてくれます。

2度目の奇跡を『ありがとう』。それと、1歳の誕生日おめでとう☆

 

 

【その⑧~ありがとう???%~

最後は、やはり嫁です。

『写真を撮らせてくれ』と頼むと・・・『絶対に嫌!』と断られてしまったので、写真は別人です。

細かいことを言い出すとキリがないので、ざっくりとまとめると・・・

『こんなだらしない男と結婚してくれてありがとう』ですね。

結婚して早くも5年が経過しましたが、幸せでしょうか?

もっと幸せになって貰えるように努力しますので、これからも

末永く宜しくお願いします。

 

以上、私の『ありがとう』でした☆

 

補習になりませんように・・・

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積