【フリー】なブログ by山本

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

最近はオミクロン株が猛威を揮っており、

普段の食料品を買いに行くのにも最新の注意を払っていますが、

いつどこで掛かってしまうかわからないので

皆さんもほんとに気を付けてください。

としか言いようがなくなってしまいますよね。

 

そんな地球を守るべく

地球防衛軍5に明け暮れる毎日の山本です。

 

 

ってやられとるがな・・・

 

 

 

ということで、旅行なんて以ての外、遊びに行く等が出来ない状態なので

今回のブログはフリーです。

 

 

 

先日、年始に山実家へ帰った時のこと・・・

 

山  「最近よお喋るようになったねん」

山母 「ほんまやな!アババ言うてるわ!」

山Jr 「アババババババ」

山母 「〇〇ちゃん!(息子の名前)」

山Jr 「バアバ!」

山母 「⁉  聞いた⁈今バアバって言ったよ!(爆笑と歓喜)」

山  「ホンマや!ババアって言ったな!(笑)」

山嫁 「アハハハハハ」

山母 「ジイジよりも先に言ったよ!アハハハハ(爆笑)」

山父 「笑いすぎやで(苦笑い+若干引き気味)」

 

 

帰宅後・・・

山嫁 「お義母さんめっちゃ喜んでたね!」

「こないだうちのお母さんもテレビ電話で同じこと言って喜んでたわ」

山  「そうなん?どこの家も一緒やな!」

 

 

 

数日後・・・

山  「最近〇〇はポコちゃんに似てきたな!」

山嫁 「ポコちゃんって誰?」

山  「⁉⁉⁉ まぢで言うてんの?ペコちゃんの弟やん!

ほれ!(画像を見せる)」

 

 

 

山嫁 「これポコちゃんって言うんや。へー。」

山  「似てない?」
山嫁 「そお?似てないと思うけどなあ。」

 

 

翌日、仕事から帰宅後・・・

山  「ただいまー」

山嫁 「おかえりー!さっきお父さんとテレビ電話しててんけどね」

山  「おー!パパさんなんか言うてた?」

山嫁 「〇〇は最近ポコちゃんに似てきたなあって!」

山  「⁉ まぢで?(爆笑)やっぱそうなんやって!(爆笑)」

山嫁 「そんな似てるかなあ」

山  「なんか最近俺もパパさんも言うこと一緒やな!」

山嫁 「お義母さんのことといい、ポコちゃんのことといいデヂャブやわ」

山  「ほんまデヂャブやな!」

 

LUNA SEA 真矢 「呼んだ?」

 

 

 

こんなやりとりをしながら、年始の方はと言いますと

今の家に引っ越してきてから近所の鼻川神社さんにお世話になっており

初詣ということで、その鼻川神社へ行ってきました。

 

 

小さな神社ということもあって

参拝者は2~3組と少なく安心してお参りもできました。

 

個人的にここ鼻川神社のおみくじが好きで

おみくじの中に小さなお守りが入っていて、

それが可愛くて財布の中に入れています。

 

 

 

左が去年の招き猫で、今年は右の硬貨が入っていました。

ちなみにおみくじは小吉でした。

 

 

 

そして、年始に楽しみにしていたのは

ダウンタウンDXの最強運ランキング!

 

絶対観るぞ!と意気込んでいたのに思い出して見始めたころには

浜ちゃんが『第3位!!』と言っていました。

 

あーあ、うお座のA型もう出てるよなあ と肩を落としていたら

 

『第2位!  うお座のA型!!』

山 「うそーーーー!!(歓喜の涙)」

 

ちなみに息子も同じうお座のA型で

嫁はおひつじ座のB型で3位でした!

ええ年になりそうや(*’ω’*)

 

 

皆さんは何位でしたか?

 

 

 

 

てな具合に

親バカ 孫バカが炸裂した2022年がスタートしました。

 

結婚して2年が経ちますが

今年は未だに行けていない新婚旅行にも行けるようになればと願っております。

 

 

そして、コロナコロナと騒がれている世の中ですが

皆さんのもとに少しでもいいことがありますよう願っております。

 

 

 

おまけ

 

 

DJ 山Jr!!

 

おわり

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積