【フリー】なブログ by小谷

方言大好き小谷です。

ここ数年、旅行にも行けてないので無性に方言が聞きたくなっています。

 

余談ですが、個人的好きな方言ベスト3は下記の通りです。

1位:大阪弁

2位:広島弁

3位:博多弁

 

そんな方言を聞く機会がめっきり減ったので、せめて地方の名産でも食べて旅行気分を味わおうと思いアンテナショップ巡りをしてみました。

 

先ずは、こちら👇

堺筋本町にある『熊本よかもんSHOP』

何故か普通のコンビニの中にあります(+o+)

そのためか品数が少ないΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、まさかのからし蓮根がない中でチョイスしたのがこちらの2品(^^)/

 

名前の由来はさっぱりですが、タイピーエンとアベックラーメン (*´ω`)

 

次なる地方に向かうために歩いていると趣のある建物が見えてきたので近づいてみてビックリの幼稚園Σ(・ω・ノ)ノ!

跡地かと思えば、ガッツリ現役バリバリの幼稚園のようです( ゚Д゚)

きっと富裕層のご子息が通うんでしょうね(-ω-)

 

そんなこんなで次の地方であるホワイティ梅田いある『新潟をこめ』に到着(*’ω’*)

2年前にリニューアルオープンしたとあって、

非常にきれいな店内と数々の商品(*´▽`*)

店内では日本酒の飲み比べが出来るようになっておりました。

 

で、店内を物色した結果こちらの2点を購入(^^)/

ノムネ『プレーン・ゆず』

スパークリングとなっており、日本酒が苦手な私でもゴクゴク飲める感じです。

元から日本酒が飲める方にとっては物足りないでしょうが、日本酒初心者にとっては

おススメの一品(^_-)-☆

もう一品は新潟B級グルメの『イタリアン』(^^)/

ソース焼きそばにトマトソースをかけていますが、意外と普通に美味しかった。

 

皆様も気兼ねなく旅行に行ける日が来るまでアンテナショップで旅行気分を堪能されては如何でしょうか(^^)/

 

追伸

今回のスイーツは『鳴門鯛焼本舗』の天然のたい焼きです。

たい焼きには『天然モノ』と『養殖モノ』の2種類があるのは有名な話ですが、

個人的には薄皮サクサク食感の『天然モノ』が大好きでございます(^^)/

 

~See you~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積