【フリー】なブログ by小林

Twitterのタイムラインにこんなニュースが流れてきました

棍棒

ドラクエ等で、2番目に弱い武器とされる物です

北浜のギャラリーで『大棍棒展』なるものが

2/11~2/20まで開催されていたので行ってきました

 

ニッチすぎる展示会なので、簡単に入れると思っていました・・・

何やら周囲に人だかりが・・・

11:30 現地到着

3時間待ちとか何かの間違いと思いたかったですが、現実は無情

仕方がないので、周囲を散策と昼食に

中央公会堂の地下のカフェは行ってみたかったのでちょうど良かったですね

オムライスと玉子サンドだけ延々と食べていたいです

食べ終わってもまだ2時間あるので、散策の続きを

まぁ土曜の北浜周辺は静かですね

仁-JIN-のゆかりの地がこんなところにあるとは思いませんでした

時間になったので、入場します

無骨ながら、いかにも棍棒って存在感の作品が出迎えてくれました

開催時210本置いていたみたいですが

かなり売れたようで、すでに残り70本くらいでした

試打の丸太は全て折れたみたいで、殴ることは叶いませんでした

今思えば、本も買っておけば良かったと後悔しています

私の見立てでは、この棍棒が一番高そうです

 

そして

 

買ってしまいました

梱包してもらったので、ゴルフのウッドを数本入れたくらいの見た目だったので何とか電車に乗れる体裁は保てたのですが

とにかく重いです

10キロ近くはあるんじゃないでしょうか

とても片手で振り回せる代物ではないです

この大棍棒展、全国展開を視野に入れてるようなので、今後の活躍に期待してます

~おわり~

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積