【フリー】なブログ byイワタ

ども。イワタです。

最近、嫁の口癖は

「何で三人も子育てしなあかんねん」

です。

と、言う感じでイワタ家の危機を感じとったイワタは有る行動にでました。

名付けて

「子供を全面的に手伝わせて、家庭内の雰囲気を良くする作戦」

作戦決行前日、今回のキーパーソンであるムスメを説得。

イワタ 「なぁご飯作ってあげたらママ喜ぶで」

ムスメ 「えぇめんどくさい」

イワタ 「普通に作っても面白くないから、お店屋さんしよ」

ムスメ 「おぉーーー!」

無事に仲間に引き入れることができたので作戦実行あるのみ。

まずはメニュー作り

ちなみに今回のメニューは

焼肉(売り切れ)

唐揚げ(売り切れ)

チャーハン

ギョーザ

以上です。

嫁は焼肉と唐揚げが好物なので一応メニューには入っていますがありません。

チャーハンはムスメが担当し、ギョーザはイワタが担当です。

とりあえず買い出しに

ギョーザ、焼き豚とチャーハンの素などを購入し帰宅。

店の看板を用意し嫁が来店するのを待つばかり。

ちなみに店名はムスメとムスコの名前から決めたようです。

そして嫁が来店。

ひたすら焼肉をオーダーしてきたが無視して調理開始。

 

イワタ家の伝統まずは、TKGを作ってからチャーハンを作っていきます。

ご飯を炒めながらネギ等を投入しムスメ秘伝の極太焼豚を投入。

その間イワタは、ギョーザを焼き上げていきます。

とりあえずスーパーで売ってた冷凍ギョーザです。

ちなみにイワタの得意料理はギョーザです(焼くだけ)

ついに完成!

お客様(嫁)のもとへ。

 

ムスメ渾身のチャーハンに嫁を食べ始めた頃に

ギョーザも完成!

美味しいご飯を食べて機嫌も良くなったであろう

「子供を全面的に手伝わせて、家庭内の雰囲気を良くする作戦」

でした。

 

 

 

 

と、ムスメが書いたメニューにオチまでついてきた作戦でした。

やき→やき内 1000円

やきうちって・・・。

毎度ありぃーーーーーーーー。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積