『ザ・お盆』 ~高尾編~final

どうも。

先日、microSD内のデータが吹っ飛んだ高尾です。

※バックアップはこまめに取りましょう(T〇T)

 

既に10月に入り、テーマの『お盆』なんてどこ吹く風状態なんですが…

まっ、final担当者としての責務だけは果たしたいと思います。

 

今年のお盆休みは8月13~17日までの5連休。

 

以前のブログにも書きましたが、【大型連休に泊まりの旅行】など考えていない我が家では、

7月中に1泊旅行を済ませてきました。

 

旅行先も決まり、予約しようとHPを確認したのが宿泊日の2週間前。

※旅行予定先→【鈴鹿サーキット遊園地&ホテル】

 

ちなみに、泊まりたかったホテルの部屋はこんな感じ。

 

HPを開き、“空室状況”を確認すると…空室0…。

いやいやいやいや!!そんな訳はない。

 

どうせ、HPをリアルタイム更新してないだけやろうと直接電話してみた。

 

高尾 『あの~、HP上では空室0ですけど…1部屋ぐらいは空いてますよね?』

受付 『大変申し訳ございません。ただいま、ご予約で満室となっております。』

高尾 『えっ?キャンセルが出て空いたりとかは?』

受付 『現在、キャンセル待ちのお客様が12件ございます。』

高尾 『…え?じゅ…12件!?』

受付 『はい。あっ、オートキャンプ場の方でしたら多少の空きがございますが?』

 (俺が?この灼熱地獄の中で?寝る?フッ…)

高尾 『あ、そっちは大丈夫です~。どうも~。』

(ガチャッ!ツーッ…ツーッ…ツーッ…)

 

 

…なんで!?なんで、そないに混んでる!?

 

 

仮説を立ててみた。

 

①ドリキン土屋が一緒にカートに乗ってくれる

②遊園地内の移動手段として、RE雨宮のGTカーで送迎してくれる

③レースクイーンコンテストが開催される

④高木虎之助が入場チケットのもぎりをしてくれる

 

…うん。これなら、わかる。これなら混んでて当然や!と

一人納得しつつ、カレンダーに目をやると…

 

あぁっ!?3連休やないか!!(7月19~21日)

このイージーミスには、痛恨の一撃を喰らいました。

しかし、我が家のチビ2人はすっかり遊園地モードに突入。

 

慌てて代わりの遊園地&ホテルを探すことに。

…で結局、空いていたのは1年前に行った【東条湖おもちゃ王国+ホテル グリーンプラザ】だけ。

 

 

ってな訳で、おもちゃ王国へ行きプール&遊園地&ホテルを満喫してきました。

 

グリーンプラザのスタッフの対応の良さ+3連休でも混雑していなかったので、

存分に楽しめた1泊2日の旅行でした。初日が雨だったことだけ悔やまれたが。

 

 

…で本題の『ザ・お盆』には何をしていたかと言いますと…

休みに入る1週間前のこと…

 

※高→高尾 嫁→嫁 娘→長女4歳半 息→長男1歳8か月

 

高 『今度の連休やけど、直近1カ月以内に済ませたいことを各々実現せ~へんか?』

嫁 『え~、たくさん有り過ぎて決められない…』

娘 『アンパンマ~ン!アンパンマ~ン!!』

息 『(おもちゃの車で)ブーン!!ブーン!!』

 

高 『いや、1カ月以内に必ず終わらしておきたいこと限定やで?』

嫁 『え~、それでもたくさん有り過ぎて決められない…』

娘 『ハピネスチャージ!プリキュアー!!』

息 『(おもちゃの車で)ブーン!!ブーン!!』

 

高 『いや、絞ったら決めれるやろ?俺は墓参りに行きたい。(こどもに)お前らうるさい!!』

嫁 『・・・・・・・』

娘 『む~すんで~ひ…』

息 『(おもちゃの車で)ブー…』

 

高 『俺は墓参りとYシャツ・ネクタイ、あと原付のヘルメット買いに行きたい!』

嫁 『・・・・・・・』

娘 『おもちゃ王国行きたい!』

息 『ブーン…ブーン…』

 

高 『おもちゃ王国は先週行ったばっかりやんか(笑)』

嫁 『ん~…長いこと帰省してないから、実家へ行きたいかな?』

娘 『じゃあ、アンパンマンミュージアム行きたい!』

息 『ブーン…ブーン…』

 

高 『おっしゃ~決まりやな!では、漏れなく実行しましょう☆』

嫁 『は~い♪』

娘 『は~い。やった~!』

息 『ブーン!!ブーン!!ブーン!!!』

 

で…

 

【13日早朝】お墓参り

写真でしか見たことがない、祖父。

それまでは、毎年必ず1回は訪れるようにしてましたが、2人目の妊娠がわかってから

バタバタとしてて、気づけば2年間もお参りに来ていない不幸者でした。

墓参りに来ることの大切さをこどもに伝える意味でも、きちんとせねば。

 

 

【13日昼~14日夜】嫁の実家(愛知県)へ帰省

高速道路は渋滞しているかと思いきや、5km前後の渋滞にしかはまらず。

結婚してからは、年に数回しか顔を合わせることがないため、僅かな

時間でしたが親孝行できて嫁も満足したようです。

 

 

 

 

 

▲帰省時に必ず寄る『土山SA』

 

 

【15日】紳士服の青山・コーナン・スーパー・コストコにて買い物

紳士服の青山→Yシャツ、ベルト、ネクタイなど購入

コーナン→通勤用ヘルメット、その他

スーパー→食料品など

コストコ→ウインナー≒2kg

 

 

 

【16日】神戸アンパンマンミュージアム&モザイク

連休中の混雑を避けるため、あえて遅く出発→到着したのが14時頃。

が、目論見も見事ハズレ。近隣駐車場は全て満車の状態。

それに駐車場待ちの車でほとんど動けない。(やはり連休は恐ろしい)

30分ほどかけて、何とか渋滞を抜け出し諦めて帰ろうとしたその時!!

モザイクの隣にあるコーナンに駐車すれば良いではないかと閃く!!

(注)コーナンの駐車場はガラガラの状態だった

 

(天才や!!これはコロンブス並みの発見や!!)

『パパが新大陸発見したぞ~!!』

 

と、一家の長が粋り倒しているとこんな看板が目に飛び込んできた。

 

【駐車料金最大¥2,800-】

 

た、高けぇ~…と思いつつ、立体駐車場をドリフトしながら駆け上がり、

切り返すことなく止めてやりましたよ。少しだけ、泣いてましたけどね…ええ…

長女・長男→アンパンマンミュージアムを満喫

嫁→モザイクを満喫

俺→びっくりドンキーを満喫

 

 

【17日】終日、自宅にて充電

ひたすらゴロゴロ…。これぞ最高の贅沢♪

 

 

 

 

 

今までは、連休は思いつきで過ごすことが多かったのですが、今回は

目的をきちんと決めていたため充実した休みとなりました。

ただし、休んだ感は思いつき連休の方が有るような気が…

※ゴロゴロしてることが多いからか?

 

せっかくの連休を思いつき行動で過ごすのも、綿密なスケジュール管理をして

過ごすのも貴方次第です。せっかくの貴重な休み…大切に使いましょう♪

 

さ~て、年末・年始は何をしてやろうかな( ̄▽ ̄)

 

『ザ・お盆編』 ~完~

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積