『ザ・お盆』 ~山下編~

今年のお盆も田舎へ帰郷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風は去ったけど曇り空の中

伊丹より✈福岡空港へ出発!!!!

福岡は小雨・・・でも

唐津に近づくにつれて天候は崩れ車窓には大きな雨粒が最悪な予感・・・

 

翌日も朝起きると雨が降っていて最悪

親戚や町内のお世話になった方の初盆参りが8件あり

兄とお参りへ(ここ数年は二人の行事になっています)

又従兄弟たちとの久しぶりの再会

姪の子と一緒にチーズ

山下家に孫が遊びに来る日はいつかな・・・・・?

 

 

翌々日も朝から雨それも大雨

 

 

 

 

 

 

 

予定していた唐津城散策を諦め

鏡山温泉へ早い時間より出かけ

ゆっくり温泉に入り癒されてきました。

(滞在中毎日温泉へ)

最終日にお食事処で食べた「とろろ海鮮定食」1080円には満足!!!!(*^。^*) (*^。^*)

 

雨で予定が狂ったので

いつも買って帰るお土産紹介

 

 

【佐賀牛の炙り焼き】

田舎へ帰ると必ず食べる食材であり

必ずお土産に買って帰ります

最高のお肉で~す。

一度【愛郷ファーム】を検索してみて・・・・

 

 

 

【エデンのタマゴ】

母の従兄弟が経営している養鶏場のたまごで

食べてすぐに他の卵との違いがわかるくらい美味しい卵です

一度【エデンのタマゴ】を検索してみて・・・

 

 

お盆の間中天候が悪かった年はここ数年では記憶になく本当に残念なお盆でした。(―_―)!!

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積