〇〇作ってみました by小林

実はこのお題になった時から、すでに何を作るか決まっていました

小林です

それはコイツだ!

 

 

航空母艦 赤城の模型

いつもとあるところでお世話になってるので、一度は作らねばならないと思ってました(おもにゲーセン)

まず、プラモより金属模型がいいと、例のアレを調べてみた

 

「航空母艦 赤城を作る 全100巻」

ヤフオクにて70,000円即決・・・無理やろ

諦めてプラモでいこうと、ヨドバシカメラの模型コーナーで見つけたのがコレ

 

1/700スケール 4240円也

1/350のは22000円もして手が出ませんでした…船の模型コワイ

ニッパーと接着剤とヤスリと甲板用の塗料も買って、これで余裕やろと思ってました・・・

 

制作開始1日目

 

割とイケるやん 問題ない

ただ、パーツの1つ1つが小さすぎて、部品の切り離しが怖いです

 

2日目

ぎゃああああああああああああああああ 20センチ単装砲が折れたあああああああ!

 

か・・・飾る角度を考えれば目立たないからオッケー!(妥協)

 

 

紆余曲折を経て4日目

 

だいぶ形になってきましたね(実は反対側のスクリューが折れてます 無理やりくっつけました)

割と甲板は綺麗に塗れたと思います(もう満足)

 

黙々と作ってる風景を映しても仕方ないので、最終形態に一気にいきます

7日目

 

なんやねんこのシール!脆すぎるやろ!

ちょっと触っただけでちぎれたわ!

 

プラモの船をよく作る人に話を聞いてみたところ、空母は難易度が高いようです

普通は駆逐艦から練習するもんですよとまで言われました

 

でも懲りないのがワタシ

次はディアゴスティーニの全100巻の赤城ですね(手が出せる値段なら)

絶版なので、なかなかないでしょうけどね

 

 

~おわり~

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積