“〇〇な週末ブログ” ~小谷ストーリー~

スライスが止まらない、小谷です。

 

 

世の中には、趣味の領域を超えた物を作っている人がいる事を皆さんご存知でしょうか。

今回は、そんな凄いものを見に行って来ました。

 

場所は、三重県伊勢市。

伊勢自動車道『玉城インター』を出て約5分。途中手作りの案内板を発見。

 

 

 

 

 

案内板のクオリティーに

一抹の不安を感じた先に

待っていたのは・・・

 

 

 

 

 

 

『国宝姫路城』<^!^>

 

今回訪れたのは姫路市ではなく伊勢市なので、本物ではありません(ToT)/~~~

しかし、この佇まいは圧巻の一言(゜o゜)

城主の井村さんが『近くに山がある事。近くに電柱がない事。』を条件に土地から探し初めて、19年の歳月をかけて完成させたという凝りよう。

 

今や三重県の観光名所<^!^>

また、ガイドやら専門家も勉強をしに来るみたい(^_^;)

 

目の前には駐車場を完備。しかも、解説付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

手前に写っているのが城主の奥方。見学していると、流暢な日本語を話すロシア人が来訪。

 

本家姫路城は築城時の40%しか残っていないらしいが、こちらは築城時の姿(100%)を再現  (゜o゜)

 

 

本物の姫路城の23分の1のサイズで、現地まで何度も行って細かく採寸した階段。

 

 

ここから撮ったら良いアングルになりますよと教えてもらったのがこちら。

 

 

いつまででも観ていたいと思う一品でした。

 

 

個人の庭に築城

されているので、

一言声をかけるこ

とをお願いします

との事。

 

 

 

 

 

 

次は、ドイツのミニチュア・ワンダーランドに行こうかな(^^♪

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積