“〇〇な週末ブログ” ~小林ストーリー~

休日がテーマということで…先々週まで線ばねの技能検定の講習に行っていた小林です。

 

モノレールに乗るのも、ポリテクセンターへ行くのも

3年ぶりで、行き方すら忘れかけていました。

今回は1級の試験を受ける予定でして、

2級と似た内容ではあるものの実技がより難しく

なっていたり、要素試験ではテスト項目が増えて

いたりで困惑していたところでした。

 
なんとか合格したいです。年末年始が精進の時です。

とはいえ小休止は欲しいところです。

 

前々から習っているバイオリンもくじけず続けています。

 

昨日はそのバイオリンのレッスンに梅田へ行っていました

 

 

日曜日だけは暖かく、土曜日のBIO。という会のゴルフ例会の極寒がウソのようでした。

まぁスコアは当社の誰かに聞いてください…

 

レッスンの内容はというと

 

 

 

 

 

 

教本も今年に入って『新しいバイオリン教本』の1巻が終わり2巻になり、一つ一つの難易度も上がり

より指がツリそうになりながら弾いています…
この2巻が終わり、3巻になってからが本番だと思っているので、

それまではドヤ顔でお披露目することはまずナイです。これも日々精進。

 

 

そのあとまだ昼の1時だったので、昼ごはんといきたいところでしたが、

ラーメンもカレーも梅田界隈は食べつくした感があり、正直飽きていました。

今日も結局食べるものが思い付かずコンビニ弁当かと思っていたら…

 


こんなところにおにぎり専門店が!!(紀伊国屋書店の正面付近です)

『おにぎり屋 一粒』という店でした。

 

なかなかこっちの方へ足を伸ばすことが無かったので、今まで気づきませんでした。

 

定番から変わったおにぎりまで、なかなかラインナップは多かったです。
買って帰ったのは…

①塩にぎり

②いくら盛り

③いくら鮭ずわい盛り

④塩えだまめ

⑤スパム握り

 

個人的なオススメは塩にぎりといくら盛りと塩えだまめです。

お米がおいしいんので、塩にぎりでも充分おいしいです。

 

今年も残すところあと僅かですが、また寒波が来るようです。

風邪やウィルスの感染症がまた流行りそうです。

 

体調を崩さないようにすることがまず大事ですが罹ったかも?と思ったら先ず病院へ。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積