〇〇してみました byイワタ

ども。イワタです。

最近は寄る年波に抗ってはみるもののな感じでして。

とある日、ahamoのTVCMを見ていて一言

イワタ 「アカンはcm出てる子が全員同じ顔に見えるわ」

と、加齢あるあるを言うと

嫁が追い打ちをかけるが如く一言

 

「同じ子やで!!」

 

見分けすらつかない自分に驚愕したのでした。

って事で古き良きを堪能しようと今回のブログは

 

 

「ムスコと昭和感溢れすスポットに繰り出してみた」

 

とりあえず自宅をスタート

 

テクテクと歩を進め

 

団地の敷地内をショートカットしつつ

 

見えて来たのは

 

でで~ん!

昭和の代名詞「銭湯」

地元では有名!?な「たこ湯」へ。

変わった名前の銭湯へ行ってきました。

 

イワタが子供のころはもっと安かったような気がしつつ

高ヶーなと呟きながら490円払ってチケット購入

ちなみにイワタは銭湯(温泉)が好きではありません。

なぜなら

銭湯(温泉)行く→お金払う→風呂熱い→3分であがる→コスパ悪くね!?

だからです。

懐かしの靴箱に収納して、レッツ風呂!

さすがにここから先は取材NGそうだったので写真ありません。

「たこ湯」情報

1.富士山の絵はなくタコの絵が描いてあります

2.二階建てになっていて二階は露天風呂になってます

3.安定の風呂激熱です(熱湯風呂レベル)

 

きっちり3分であがってやりましたよ!

そして「たこ湯」最大の売りは

フードコート?的なものがあります。

昭和の銭湯なのに時代を先取りしてる感じがしますね。

そして「たこ湯」だけに

たこ焼きを食べないといけない空気になります!

ムスコは一切たこ焼きには興味をしめさず、アイスの蓋を開けろと差し出してきました。

 

そしてお土産のたこ焼きを購入しつつ

 

「たこ湯」を後に。

終わり。

 

 

 

って、イアワブログ恒例の嫁とムスメが一切登場してないことにお気づきですよね?

嫁とムスメは、

嫁 「どうせ行くならデカい風呂が良い」

と、言い残しスーパー銭湯へ向かいましたとさ。

チャンチャン。

終わり。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積