○○してみました。by松本 

というわけで、今回から新シリーズ。

『○○してみました』をお送りしていきたいと思います。

トップバッターをつとめさせていただく私のお題は…

『初キャンプをしてみました!』でいきたいと思います。

 

9月中旬、子供たちにとって初めてのキャンプに行ってきました!

と言っても、我が家はアウトドア一家ではないので、今回も嫁さんの妹家族に協力してもらい一緒に行ってきました。

まず、初日

午前中は砂川公園で水遊びから開始!

公園と言っても普通の公園のように遊具があるわけではありませんが、ウォータースライダーがあり、滑り終わった先に池がある!という所です。

予想以上に水が冷たく、なかなか滑り始められない大人と長女…

 

平気で滑っていく次女

 

躊躇いながらも滑って行く長男

 

一度滑ってしまえば何度でも滑りに行く女子たち…

 

水の冷たさに勝てず、日向ぼっこをする男たち…

 

自分も日向ぼっこをしていたのに、意地悪して長男を水につけてやろうとする私…

 

そんなこんなで、予想以上に寒かったので、早々に切り上げてキャンプをする場所へ移動しました。

大人4人で必死にテント張り!

 

大人が必死に頑張ってるのに手伝うことなくハンモックでくつろぐ長女と長男

 

晩ごはんはバーベキュー

 

子供たちに先に食べさせ

 

いざ、大人たちが食べようとしていた矢先、

次女が坂を転げ落ちて溝で頭を打ち、血まみれ…

慌てて救急病院へ!

 

結局、出血が止まらなかったのでホッチキスでとめられてました。

 

夜はかなり冷え込んでましたが、テントの中はめちゃくちゃ暖かく、子供たちは爆睡でした。

 

次女は水の音が怖くてテントでは寝れず…

車の中で寝てました。

翌日の朝には、いつもの次女に戻っていたので一安心!

 

朝食はラーメン

 

そして、大人たちが必死で片付けをしている間

ハンモックで二度寝する長女と長男…笑

 

アクシデントはありましたが、初めてのキャンプ、大人も子供たちも楽しかったです!

次女を除いては…笑

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積