GWの過ごし型 ~ 常務 ~

連休中

遠出するのは

田舎者~

 

常務です。

 

春らしさ感じる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、ゴールデンウィーク(以下GW)の過ごし方について

書こうかと。。

基本的に、生ビールの遅い店と運転が下手なヤツと人ゴミが嫌いな私は

近場をウロつくをモット―に行動しました。

 

1日目(5/3)~

大阪ステーションシネマにて美女と野獣を観ました。

53-000

 

いや~。

泣いたね。

CGがかなりごいす~です。

また原作アニメの再現力がごいす~らしいです。

 

↓感動ついでに後日ミニパズルを購入

53-0

 

 

 

2日目(5/4)~

中之島で開催されている「フードソニック2017」に行ってきました。

道中、開催場所の向いのN4タワーに住むI社のI社長を見かけましたが

大人の事情により声を掛けませんでした。

後日、お会いするのが楽しみです。

それはさておき、

54-0

 

まあまあの人ゴミ。

この程度はしゃーないか。

食博よりまっしやろー っと。

 

まずはハイボールで乾杯。

54-1

 

 

 

ひ~とつ目

54-2

54-3

軟らかい子と硬い子の差がすげえんじゃ。

60点

 

 

ふ~たつ目

54-4

54-5

まあまあうます。

70点

 

 

み~っつ目

54-6

 

54-7

もっと熱ければ~。

70点

 

 

よ~っつ目

54-8

54-9

ベタ~なヤツ。

これも温度が。

65点

 

 

以上、4つで不健康指数150を超えたため終了。

 

 

中之島公会堂近くでもイベントやっていたので訪問。

 

 

 

 

54-10

 

 

恐ろしく簡単で雑にも見えるダンスをフリーで踊る女子。

 

 

200点

 

 

ええもん見れたな~。

 

 

夜は、先日3ヶ月通い終了したゴルフスクールを忘れない様に練習。

54-223

 

 

 

 

 

3日目(5/5~)

大好きな米門でランチ~。

P020121000_480

55-00

 

55-01

昨日のバランスの悪さをフォローアップ。

80点。

 

 

そして、阪急9Fでやってたパンフェアへ。

なんと日本全国から110ブランドが参戦!!

55-02

 

 

…のに、北新地 epais(エペ)をチョイス。

 

↓これで茶美豚の厚切りじゃない方。

55-03

 

うまい。80点。

お店は永楽通りのマジックバーがあるビル

リーズナブルからブランド豚まで

美味かったので久しぶりにご紹介↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072441/

おススメです。(注)お店は定食だよ~

 

 

 

帰りに地下でイチゴを調達。

 

 

 

帰ってからTVでやってたイチゴジャム作りに挑戦。

用意する物は鍋とイチゴと砂糖(グラニュー糖がお奨め)とジャムを作りたいという熱意

55-4

 

 

おいらが作ったという証拠写真です。

55-5

 

まず、鍋に熱を加え、イチゴを、ブログを日時通りに書かない

リーダー小林の頭部に置き換えて丁寧に粉砕します。

55-6

 

 

グラニュー糖を加え煮詰めて灰汁を丹念にすくいます。

(灰汁は放置しても良いというサイトもあるのでお好みで)

 

55-7

 

量にもよりますが30~60分程度煮詰めると

ええ感じになります。

55-8

 

 

容器に入れて冷めればOK。

(日持させる場合は蓋をして煮沸が必要)

55-9

 

 

美味いです。

でも驚きはなかったので70点。

55-10

 

 

 

 

4日目(5/6~)

予定通り雨の本日は、

56-1

観に行ってきました。

56-2

 

 

斬る、切る、KILL、でとにかくきる。

弱い方はダメかもしれない。

内容は…みて下さい。私的には65点。

 

 

と言いつつ多少感化されたので、

帰りにヨドバシカメラで

56-3

左は何となく買いました。

 

 

 

 

最終日(5/7~)

晴れました。

特に予定が無かったので、

フラッと天保山へ。

57-0

 

↑中には入ってません

 

 

↓せっかくデュアルカメラ付に変えたので、ポートレートを使用しおのぼりさんを演出

57-1

 

 

…っが、とくにやる事もなく…

結局こうなりました。

 

57-2

57-3

 

 

という訳で5日間、それなりに満喫したGWを過ごしました。

 

総歩行距離:48376歩

総支払金額:52,000円とICOCA少々と楽天ポイント多少

思い出:プライスレス

体重:プライスレス

総評:宮古島に行きたかった

 

~ おわり ~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積