写真撮影会ブログ by濵口

8月で2歳になった娘の写真を撮りにスタジオアリスへ行ってきました。

七五三の撮影の子供たちがたくさん来ていたので、朝から大雨だったのにも関わらず朝一の予約でも店の中はすごいことになっていました。

 

そんな中、娘は自分のドレスを「これにしよっかな~」と一生懸命選んでくれていました。

 

人の多さにも関係なく相変わらずのマイペースさを発揮する娘です(笑) そんな姿を見ていると去年は訳も分からずあれやこれや色んな衣装に着替えさせられていたのに、衣装まで自分で選べるようになってお姉ちゃんになったなと改めて実感しました。
これは100日の時に撮影した写真です。

写真①

 

娘は睡魔と戦いながらの撮影でしたが、初めての写真撮影頑張ってくれていました。

途中授乳をしたりおむつを替えたり思っていた以上に時間がかかったのを覚えています。 初めての写真撮影は親のほうがテンション上がってしまい、娘は撮影途中で力尽きて寝てしまいました(笑)
これは一歳のお誕生日の写真です。

写真②

 

大きくなりましたが、まだまだ甘えたの赤ちゃんです。 よく笑い、よく喋り、元気いっぱいの娘なので、この時の撮影は笑い声の絶えない楽しい撮影でした。 初めておじいちゃんおばあちゃんとも撮影して嬉しそうな娘でした。
今回撮影した二歳のお誕生日の写真です。

写真③写真④写真⑤

 

 

すっかりお姉ちゃんになりました。

初めてのヘアメイクに緊張しながらも、みるみる変わっていく自分の姿にうっとり見とれていました。 「お口にリップ塗るねー」とお姉さんの優しい問いかけにも、お得意のチューの口で構えていてお姉さんたちに笑われていました(笑) 普段髪の毛を触られるのが嫌いな娘なのでヘアセットは心配でしたが、可愛い髪型にしようねとお姉さんに言われると「お願いしまーす♡」とルンルンで座ってくれていたので安心しました。 ヘアメイクが終わると「パパに見せる‼」と真っ先にパパの方へ走っていき、娘の可愛くなった姿を見てパパはいつも以上のデレデレ顔になっていました(笑)
その後、朝から二時間の撮影を頑張ってくれた娘へパパからのご褒美でゲームセンターへ行きました。

写真⑥写真⑦

 

少し前までは乗り物も怖がっていましたが、自分から乗りたいとパパにお願いして今回は泣かずに楽しんでくれていました。
次はママからのご褒美。

写真⑧

 

娘の好きなだるまさんシリーズの絵本です。

いつも絵本を買ってもすぐにボロボロにするのでおあずけにしていましたが、大きい本屋さんがあったのでご褒美に買ってあげると大喜びの娘でした。

今度こそ大事にしてね(笑) 朝一からの行動で旦那も私もヘトヘトになりましたが、また新しい思い出を増やせることが出来てよかったです。

それにしても・・・あんなに子供がたくさんいたのに、やっぱり我が子が一番輝いて見えたのは本当に親バカですね(笑)

でもこれは子持ちのあるあるだと思います(笑) 来年は七五三なので、今よりもっとお姉ちゃんになっている娘の成長を今から心待ちにしています。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積