小林の近況 by小林

こんにちは、こばやんです。9月半ばですがまだまだ暑いです。仕事終わりのスコールがぶ飲みがまだまだ続きそうです

前からブームになるまえから見たいと思っていた映画「君の名は。」を見に行ってきました

kimi3
この映画の監督の新海誠という人の作品の絵に魅せられてはいたんですが、長編の映画はまだ見にいけてなかったので今度こそはと思ってました
一応あらすじだけは知っておこうと思って色々しらべてみたら、予想以上に宣伝に力を入れていて、主題歌を歌っているRADWIMPSもFM802のヘビーローテーション状態です
シン・ゴジラを抜く勢いだそうで、知る人ぞ知るアニメーターから、日本を代表するアニメ監督にしようってメディアが動いてるように私には見えました。

あらすじ
千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。
小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。
「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」
そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」
一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

どっかでコピペして貼り付けただけですスイマセン

kimi1

 

まぁ、アニメだし?まさか満席ということはあるまい?もう封切から2週間も経ってるんだし?
しかしその甘い目論見は崩れ去ったのだった。9/10 17:30の時点で、2回上映分が満席でした
何とか21:45に僅かな空席アリで滑り込みセーフでしたが、やむなくゲーセンで3時間ほど時間を潰すことに

きれいな風景で、それでいてコメディ調にドタバタしていく感じで最後ええ話やなーで終わるのかとおもったら
後半怒涛の展開で、自分がストーリーについていくのがなかなか大変でした
でも綺麗です 光の使い方が本当に心奪われます

640[1]

640[2]

月末もう一度見に行こうかと思ってます

空いてる頃に行こうと思ってたらもう上映期間が終わってたなんてことにならないよう

見ようと思っていてまだ見に行かれていない方、お早めに

 

パンフレットはこんなんです

DSC_0001_2

DSC_0003_1

近況というかただの映画レビューになってしまいましたが、映画にはまってます。ということで

勘弁してください

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積