40歳を迎え 高尾英則

常務です。

12月2日で40歳を迎えました。

前回ブログ(大食い編)を同じ40歳が書いたものとは思えず、教育環境が崩壊したわが社を

「改めねばっ!」という気持ちになりました。

 

 

前厄の今年。

右目が『中心性漿液性脈絡網膜症』という病気になりました。

この病気は、ある日突然、目の中心付近に10円玉程度のチカチカする物体が浮かんで

周囲が歪んで見えます。

また、あらゆるものが実際の大きさよりも小さく見え、色もセピア色になり、とにかく非常に

厄介です。

 

 

↓こんな感じ

0805

 

 

発症原因はよく分かっておらず、ストレスによるものとの事です。

最初に病院で分かった際、

「30~40代の働き盛りの人に多い病気なんですが、見た所通常より大き目に剥がれてい

るのでね~。う~ん。正直、結構な確率で目が殆ど見えなくなる人も見てきたので…

紹介状書きますね。権威が兵庫医大なのでそちらにしましょうか?」

っと言われました。

大した怪我や入院もしたことない私は全身滝の様な汗が流れ、「終わった」っと思いました。

その帰り道、人生で初めて、あれほど嫌いだったブランド品を自主的に購入しました。

 

後に、様々な人の助けの元、そこまで『大した病気ではない』という事が分かりましたが、

分かるまでの間、今後の人生の生き方をかなり考えさせられました。

 

子供や大切な人の今後の生活と将来の事

弟と次の経営者の育成についての事

社員の生活や将来の事

まだ建ってないけど買ってしまったマンションの事 などなど

 

気の弱い私はもはや死ぬという設定で考えていました。

40歳という節目には、よい機会だったのだろうと思います。

 

 

 

2週間前に日帰りのレーザー手術を行い「2~3週間でよくなると思います。」と言われました。

今のところ大して改善したように思いませんが、(そのうち治るだろう)と今は楽観視してます。

 

 

そう、

 

今までもってなかった「楽観視する」というスキルが今年の最大の収穫だったかもしれません。

 

 

来年は前向きな1年にしたいと思います。

 

 

                                  高尾 英則

 

 

 

 

P.S.こんなん買う様になりました

 

12

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積