~社員研修旅行 in 那覇 2日目~

ども、○○さぁ〜。
今週も『3連すべりからのノーマルロングリーチ→3回転後に赤保留』をお送りするさぁ〜。

研修旅行も2日目に突入し、ますます悪化していく天候のなか
ゴルフ組とホエールウォッチング(仮)組と2手に別れて行動する三協スプリング一行でありますが、
前述の通り雨である。
予定していたホエールウォッチングも、雨のために『船が出せるかわからないさぁ〜』とのことでキャンセルし、
急遽沖縄観光へと変更した次第であります。
ゴルフ組は強行したみたいですが…………(詳しくは高尾氏100ギリ参照)

 

 

ということで、今回は観光組にスポットを当ててお送りしていくさぁ〜。

 

 

 

朝イチからレンタカーを走らせ向かった先は牧志公設市場。

たくさんの新鮮な魚や、お肉などが並んであるさぁ〜。

1458555829728

 

 

美味しそうなものがいっぱいあるが、主婦の目は厳しく、

なかなかお眼鏡にかなうものがないらしい。

1458555833726

 

1458555831680

 

 

ミミガーに興味津々な2人。

1458555826533

 

 

そして、アイスを食す。
男気じゃんけん勝者の國本氏もむしゃぶりつく旨さ!

1458555841960

 

 

続いて一行が向かったのは、

沖縄料理が並ぶ定食屋さん(名前忘れた)。
ビックリするほど量が多い!
黙々と食べる一行たち。

DSC_0501

 

 

次に向かうは、『琉球村』

ここでは、シーサーを作ったり、シーサーを作ったり、
更にはなんと!
シーサーまで作れちゃうという、ナイスピッチな場所なのさぁ〜。

_20160425_043154

 

 

めんそ〜れ〜(*^-^*)

1458555847888

1458555856742

 

 

早速シーサーに食われるヤス。

 

DSC_0504

 

 

シーサーに群がる【The 帽子は室内でも被ります’s】

1458555859325

 

 

ポーポー屋にも群がる【The じゃん負けおごりがやめられない止まらない’s】

1458555868878

 

 

なんちゃらトカゲにビビる【The お寿司は甘たれ派’s】

1458555878633

 

 

ここで、みんなで三線体験。

自称  プロ三線プレイヤーの講師のもと、必死にきらきら星を弾こうとするも、指がおっつかない。

1458555892178

 

そんな一行を尻目に、
『僕みたいなプロになると、こんなんも弾けるさぁ〜』

と、踊るポンポコリンを奏でる自称 プロ三線プレイヤー。

1458555890375

 

 

5人揃って!
三線ジャー!

1458555753924

 

 

そんなこんなで、
沖縄で一番楽しかったのが三線と言い出す一行の観光は
嵐のBBQへと向かうのであった………

 

 

と、ここまで読んで
誰がこのブログを書いたかかわわかった人は、
週明けが待ちきれない!とばかりのプロ三協ブロガーですね(о´∀`о)

はい、今回のブロガーは『ばね☆太郎with山本』でした!

1458348558750

1458348557222

正解者には、もれなく電気炉の熱で溶けたくしゃくしゃなクリアファイルをプレゼント!!

〜BBQに続く〜

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積