~やってみたかったこと、やってみました日記その4~『親子で吉野山散策』

今週はアンチエンジングの為に毎日美容液たっぷり集中マッスクをしている山下です。

今週のテーマ「したい事」何も思いつかないよう・・・・・

あっそうだ・・

テレビや写真でよくみる吉野山の雄大なさくらの風景を見に行こう・・楽しみ(笑顔)

早速娘へ声をかけたらOKの返事で一安心、花見に行くことに・・・・

電車のチケットや吉野山の情報等全部準備してくれてほんと助かりました。(^0^)

(頼りに成る娘です)

まだ早いからさくらは咲いていない情報ばかりでテンション下がり気味

天気も曇り空・雨も降りそうな空模様・・・・

そんな中、近鉄特急で吉野へ出発・・・

 

吉野山へ着きました

天気はやっぱり曇り空さっきまで雨が降ってみたい・・・・

さくらは・・・・咲いて・・・る・・・????

奥千本はまだつぼみとのバスの運転手さんからの情報をもとに

ロープウエイ(3分)後徒歩又はバスで中千本へどちらを選ぶ?

バスで中千本まで行き

徒歩でゆっくり降りてくるコースにしました。

まずはバスに乗って中千本へ

 

中千本に到~着

 

う~ん・・さくらは3分咲きってとこかな・・?

でも、咲いているようと主張している桜の木々を見つけました・・(笑)

久しぶりの写真撮影…さくらをバックに1枚パチリ

ゆっくりと下千本までくだり沿道にはたくさんのお店があり、特産品などずらり並んでいました。

途中寄道

愛知県指定無形民俗文化財保存会の方が奉納に・・・勇壮姿にびっくり!!!(何ごとかと)

秀吉花見の本陣・・・・・・奥の御神木にびっくり!!!

世界遺産

国宝金峯寺山本堂(蔵王堂)・・・すごい建物の一言です。(世界遺産の言葉に引かれ散策)

(きんぷせんじほんがん)

 

下千本のさくらにみとれてパチリ・・やっと見たかった風景へ1週間後はもっときれいだろうなあ・・・・

もう一度さくらがピーク時にきたいなあ・・・・

帰りはさくらライナーに乗車・・ゆったりとした座席で快適でした。

※シーズン中はすぐに完売になり乗車が難しいそうです。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積