~テレビ取材日記①~『グラビアアイドルがやって来た!』

こんにちは!マネージャの高尾です☆

去る5月9日に、毎週水曜日21:54~(BS ジャパンにて)放送の

『省エネの達人(企業編)』という番組の取材を受けましたのでご報告させて頂きます♪

 

そもそもの始まりは、3年前のこと…。省エネという概念もあまりなかった当時ですが、

【デマンド監視システム】をやたらと進めてくる1人の営業マンと出会いました。

その会社は、<日本テクノ㈱>という会社で、何やら省エネ活動の助けをしてくれるという…。

『うさんくさいなぁ』と思いつつ、話を聞いている内に興味を持ち始めた私は早速

会社の電気料金を調べることに…

 

それから数ヵ月後【デマンド監視システム】を導入!(笑)

決め手となったのは… ①費用対効果が大きい  ②テレビに出れるかも? の2点でした。

ただし、②は『省エネ活動の具体化と成果が必要』という条件付きでした。

なんでも製作会社さんの審査があるとか?

 

ちなみにシステム導入後は、綿密なデータ解析を行い、あれこれと1年間かけて対策したところ

デマンドピーク値を≒20%削減することに成功しました♪

 

・・・・・・・ん?グラビアアイドルはまだかって?・・・・・・・・・・・・まあ、落ち着いて、落ち着いて!

 

で、3年後の今年の春先のこと。久し振りに日本テクノ㈱の社員さんが来社されたので、

テレビ出演の件を切り出してみました。

すると、『話を通しておきます』との回答をもらい、その数日後に色々と資料の提出を求められ、

審査の方に回されて、1週間ほどで『審査完了しました。OKとのことです!』と連絡が!!

努力が報われた瞬間でした(泣)

 

そして後日、打ち合わせのために㈱日経映像の山田Dが来社されました。その席で…

山田D「あぁ、リポーターの女の子が来ますので…元レースクイーン、現グラビアアイドルの柏木美里さんが…」

私「あぁ、そうなんですね。ふ~ん・・・えっ!?グラビアアイドル!?

山田D「はい。」

私「水着でですか!?

山田D「いや、服着てますよ。」

私「いや、火傷とかを心配しただけで別に他意は・・・」

山田D「あっ、高尾さんと絡むシーンがありますので・・・」

私「えぇっ!?困ったな~(ニヤリ)」

 

そして、いざ撮影当日!!

山田D、カメラ、音声さん、柏木美里ちゃん、日本テクノ広報の方×2名の6名が来社されました。

 

挨拶もそこそこに早速現場から撮影を始めるということで、マイクを取り付けます♪(ドキドキ)

後ろの女性は、カメラウーマンさんです☆

 

 

 

 

【次回予告!!】

三協スプリング製作所にとって、史上初のテレビ取材・・・・

突然やってきた、グラビアアイドルのおかげで仕事に集中できない社員続出!

撮影は、無事に終わるのか?仕事はきちんと回るのか?

次回!『グラビアアイドル、省エネの達人と出会う』乞うご期待♪♪♪

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積