~〇〇な夏日記Final~『湯煙旅情犬連れ珍道中夏休み日記』

おっととっと夏だぜぇ~♪ 

ども。夏になると何故かEE JUMPが耳から離れない、愛妻家のイワタです。

先日、風呂上りに・・・

イワタ 「バスタオル取ってぇ」

嫁   「・・・・(無視)」

イワタ 「・・・・・」

1.嫁が来ないので自分でタオルを取りに行くことを決断するイワタ

2.しかし、床を濡らすと異常にキレられることに気付く

3.イワタ考える(ポク・ポク・ポク・チーーーン)

4.バスマットを引きずりながら取りに行く計画を閃く!

5.早速実行、タオルまで半分のところまで進軍

と、その時!!

ガラガラ(扉が開く音)

嫁   「何してんのよっ!!」

イワタ 「何してんねんって、呼んでも来んから取りに行ってんねん」

嫁   「来るまで待ってたらええやんか」

イワタ 「呼んだらすぐ来いよ!嫁として5点や!!」

イワタの一言を聞いた嫁が、0.2秒後に返す刀で一言!

嫁   「ほな、お前は0.5点や!!!!」

思いの他、低評価にビックリした次第です。

そんな訳で家族愛をテーマに“湯煙旅情犬連れ珍道中夏休み日記”をドドンと発表します。

 

Day1 8月11日

前々から欲しかった一眼レフカメラを店員の「持ち歩かないっすYo」の、一言で諦めミラーレス一眼レフカメラを購入。早速、愛犬を撮影。

 

 

 

 

 

 

     

午後から、シャレオツタウン芦屋にイタリー製ベビーカーを見に行く。初日、終了。

 

Day2 8月12日

湯煙旅情温泉旅行へ出発!まぁ渋滞してます。

 

 

 

 

 

犬連れなので行ける所が超限られるなか、昼食は道の駅フレッシュあさごにて。メニューはもちろん肉!!そして野外。なんせ暑い灼熱ッス。

 

 

 

室内系観光スポットは軒並み犬お断りなので、観光マップで見つけた自然系観光スポット猿尾滝へ。滝って壮大ですなぁ・・・しかし暑い灼熱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、イワタの常宿 湯村温泉井づつやに到着。

なぜ常宿かと言うと、我が家の犬も泊まれるからなんです。ま、ペットハウスですが。この日はペットハウスも満室の盛況ぶり。館内のモニターで愛犬の様子も見れるので安心です。

 

 

到着早々、温泉街の中心部にある荒湯で、卵を茹でて川沿いで食べると美味いッス。坂東英二が押す気もわかります。しかし暑い、しかも地熱で足の裏まで暑い。

 

 

 

 

 

 

その後は宿に戻り、温泉に入って晩ご飯です。当然、温泉も熱かったッス。贅沢感でまくりの晩ご飯ですがイワタ和食苦てッス。しかし、但馬牛の握りが超美味いッス。

 

 

 

 

 

 

 

メインはアワビの踊り焼、料理長が目の前で焼いてくれるのです。が、イワタはアワビが好きではないのです・・・。イワタと嫁の間で但馬牛の握り1貫とアワビの世紀のトレードが成立。

 

 

 

 

食後は、愛犬と温泉街を散策。山間だけに昼間の灼熱がウソのように涼しい。太鼓を一叩きして床に・・・zzz。二日目、終了。

 

 

 

 

Day3 8月13日

とりあえず宿の前で記念撮影。次なる観光スポットへ。

 

 

 

 

 

嫁の意見を全面的に受入れ鳥取砂丘に到着。

♪あなたがいればぁ ああぁ~ うつむくしかないでぇ 歩くのつらい この鳥取砂丘~♪  By イワタヨージとクールファイブ

まぁ暑い。今シーズン一番の灼熱。砂丘進入5m(滞在5分)で観光終了。次なるスポットへ。

 

 

出石そばを食べに出石へ。観光地ってこともあってか犬連れOKな店でそばを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

出石をあとに帰宅の途に。予想通りの渋滞。犬ものびる。三日目、終了。

 

Day4 8月14日

暑い日々が続く訳で、夏と言えばプール!さぞ、愛犬も楽しむかと思いきやプールに入れたら、まさかの一歩も動かずフリーズ・・・4日目、終了。

Day5 8月15日

愛犬8回目の誕生日。ケーキは味がしないですが、美味そうに食べてます。飼主の自己満につき合わしましたが、なんしかハピバ♪五日目、終了。
Day6 8月16日
やる事もなかったので、家でダラダラ昼寝。六日目、終了。
Day7 8月17日
3年ぶりに猪名川花火大会へ一家でお出かけ。淀川花火大会ほど混雑もせず最前列で花火を満喫。七日目、終了。
Day8 8月18日
盆休み最終日。以前、当ブログで紹介したオシャン
ティーカフェに、お茶をシバキに行く。八日目、終了。

 

今年は例年になく充実の夏でした。が、なんせ暑かったです。

この夏わかった事は砂漠で遭難したら間違いなく命を落とすって事です。

近々、砂漠にお出かけの予定がある方は、十分に注意してください。ラクダ必須です。

 

~終幕~

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積