~〇〇な夏日記~『2013ふるさと満喫の夏』

2013ふるさと満喫の夏

今週は猛暑で体重が減少しスタミナ不足の山下が担当します。

 

毎年お盆休みは帰郷し,仏様を参り15日にはお見送りし大阪に戻ってくるのが定番になっています。

 

今年は親子3人で九州の佐賀県唐津へ帰ってきました。

出発時間を間違え荷物を預け急いで保安検査へ、保安検査入口では名前の呼出をされ、バタバタしながら機内へ。

プロペラ機で福岡空港へ出発!!

 

気付けば伊丹⇔福岡間のプロペラ機使用が増え、ボーイング機に乗る機会が少ないです…

※帰りはボーイングでした(経済不況が影響しているのでしょうか?)

 

 

 

 

 

 

 実家ではお盆には座敷に棚を作りちょうちん等飾り仏様をお迎えし祭ります。

(今年は生花が少ないようで、おじいちゃん怒ってないかなあ)

15日にはお墓をお掃除し、夜にはお墓で花火をして賑やかにお見送り。

来年も待ってるからね・・・

 

 

田舎をちょっと散策・・・

 

 

発見!!ディーゼル電車?

屋根に煙突があり煙がモクモクびっくりです。田舎だなあ・・・・

田舎にこんな電車がまだ走っているとは知らず再度ビックリです。

 

 

 

 

 

波戸岬で磯の産物を満喫☆

屋台のおばちゃんが次々とサザエを焼いています。

そばにはアワビもあり美味しそう・・・

 

 

アワビは塩とタレで♪

本命のサザエのつぼ焼きを注文

ビールと一緒に内臓まで美味しいで~す

(笑顔)

 

 

 

 

アワビの塩味最高!!

なんもいえないくらい美味しい・・・・

(笑顔・笑顔・笑顔)

 

 

 

食後は海中展望塔へ☆

陸地より86mの桟橋でつながれた海中展望塔

海底7Mそこは自然の「水族館」

この一帯は日本海と東シナ海とが合流する暖流と寒流の接点

 

 

 

まふぐがかわいくてぱちり

熱帯性魚類ソラスズメダイがいっぱい・・・

海上からは玄海灘の島々を見渡すことができ・・・最高です!

 

 

 

次は、イカ刺しを食べに呼子へ☆

生きたままのイカ(活きてるまんま) を発送してくれるお店「いか道楽」で透きとおるイカの姿刺しと生ウニがテーブルへ♪早く食べたいよう(笑顔)

 

生ウニ最高!!!表現できないけど最高の味・・・久しぶりの感動でした。

(イかはちょっと甘みがなかったのが残念)

 

みんな呼子へ食べに行こう!!!ほんと美味しかったなあ・・(笑顔+笑顔+笑顔)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積