~〇〇な夏日記~『何も言えなくて…夏』

こんにちは!

蒸し暑い日々が続いて、少し身体の調子を崩しがちのマネージャ高尾です(T-T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、暑さになど負ける訳には行きません!!

 

なぜならば我が家には…そう!!

 <右> 3歳の長女(あーちゃん)

<左> 9ヶ月の長男(ゆ~とん)

がいるのです!!

いや~、かわいい(笑)

うふっ(*/□\*)

 

あ~ちゃんは、既に幼稚園が夏休みに入り、余りある体力をどこにぶつければ良いのかわからないといった感じ…ゆ~とんは、【ホフク前進】を習得し、『広島までならこれで行くで!』と言わんばかりに迫ってくる始末…

普段は自分のことを優先しがちな私ですが、このプレッシャーには耐えかねてついつい

『どっか連れて行ったる!』と…

〔う~ん、どうしよう・・・テーマが夏・・・ん~・・・いや・・・え~と・・・これやっ!!〕

ということで、やってきましたのは・・・・・・・・

『東条湖 おもちゃ王国』

 

CMでおなじみの場所なので、細かい説明は端折りますが、それにしても天気悪すぎます・・・。

人も全然おらへんし、大丈夫かな?

っていうか、営業してるのか?

 

 

入場してみました。

やっぱり、人がおらへん・・・。

受付のお姉さんのテンションの高さが逆に怖い(笑)

とにかく、初日の目的!プールへ☆

 

 

・・・・しばらく、歩いていると遊園地エリアに人がまばらにいました。

『夏・プール・遊園地という三拍子が揃っているにも関わらず、この客入りの少なさはなんや!?』

とぶつぶつ言っている私をよそに、あ~ちゃんは猛ダッシュで進んでいきます。

そして…プールエリアへ到着。そこには、渋谷の歩行者天国かと思うほどの人・人・人~!!

『なんや!?なんで、こんなに人がおるんや!?多すぎるやろ!?』

とぶつぶつ言っている私をよそに、あ~ちゃんは全裸に・・・→あ~ちゃん、ココ入り口やから(笑)

 

着替えを終えて、プールへ向かうとちょうど入れ替わりの時間だったのか、一気にプールがガラガラに♪

 

しかも、曇り空だったのが一変!大快晴状態に!!

早速、持ってきた浮き輪を準備して水の中へダイブ☆

『さっむ~!!』

大声で言ってしまうほどに水が冷たい!

※準備運動はきちんとしましょう!

 

 

 

 

 

たっぷり遊ぶこと2時間。目的のプールに大満足の一行は、本日宿泊する「グリーン・プラザ」へ☆

 

チェックイン手続き中に、『夜祭り開催中!!』というポスターが目に飛び込んでくる。

受付のお姉さんに確認すると、ホテル内で屋台を出しているそうで、何やら子どもにゲームをさせると景品が貰えるとか。早速行ってみた。↓↓↓↓

 

想定内のゲーム内容、金額、景品。

①ダーツ(ボールを的にあてる)

②ストラックアウト(幼児版)

③コイン落とし

④輪投げetcの計6種類

 

¥1,000-で5枚綴りのチケットを購入させられ(バラ売りはなし)、いざ出陣!!まずは、①ダーツ(的あて)へ☆

ダーツといっても、マジックテープがついたピン球を的になげるゲーム。くっついた位置により、ポイントが割り振られ合計点が合格ライン以上であれば、合格スタンプを押してもらえる。

 

3球勝負!!1球目☆・・・・くっつかない・・・・。

あ~ちゃん 『・・・あかん。無理や!うわーん!!』

    私   『いや、大丈夫!あと2球有る!!』

2球目☆・・・・くっついた♪・・・が10点・・・。

屋台の人   『この100ってところを狙いや?』

あ~ちゃん  『・・・うん』

 

運命の3球目!!・・・と、何を思ったか投げることをやめて、直接【的】にゴリゴリ押し当て始める。

 私   『あかん!あかんって!!』

あ~ちゃん <ゴリゴリ!!ゴリッ!!>

私   『的が壊れるから!!』

あ~ちゃん <ゴリゴリ!!ゴリゴリ!!>

屋台の人  『・・・・・・・・』

   私   『あ、100にくっついた・・・』

屋台の人  『・・・はい、合格~!!』

気まずさのあまり、お詫びを申し上げて足早に別のゲームへ☆

 

次に、コイン落としへ☆

ここでは、水槽に手を突っ込みまくるというトラブルが。

不正をおかしながらも不合格・・・。

その他、2つのゲームでもルール無視の状態で合格。

 

 

最後に、ストラックアウトへ☆

5球投げて、縦・横・斜の1ラインを揃えれば合格という内容。

1球目→勢い良すぎて、ボールが外に飛び出す

あ~ちゃん 『・・・あかん。無理や!うわーん!!』

   私    『出来る!頑張れ!!』

屋台の人  『頑張ろうな~!まだ5球もあるで~』

   私    『えっ?でも・・・』

屋台の人  『(人差し指を口に当てて)シ~ッ!!シッ~!!』

結局・・・1球目→4へ 2球目→2へ 3球目→5へ 4球目→7へ と3ラインでリーチ♪

そして、最後の1球!!ポ~ンと放たれたボールは、穴の横の溝へ・・・次の瞬間!!屋台の方がすんごい速さで枠ごと持ち上げて無理やり、6へカップイン☆

あ~ちゃん 『・・・・・やった~!!』

屋台の方々には、感謝です(笑)→光るおもちゃを貰ってご満悦でした☆

私、知りませんでした。こんなにプライド高くて、出来ない自分を認めない頑固な娘だと(笑)

 

 

 

 

 

翌日・・・遊園地エリアで4時間ほど遊ぶもあまりの暑さに早々に帰路へ☆

帰りの車中のこと・・・・

あ~ちゃん 『おもちゃ王国とプール楽しかったな~?』

私   『良かったな~いっぱい遊べたし!!』

あ~ちゃん 『お祭りも行ったな~?』

私    『・・・あ、そうやな~・・・』

あ~ちゃん 『合格したやんな~?上手やった~??』

  私    『・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・』

ー 完 ー

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積