10月の出来事 by松本

こんにちは。3児のパパこと、松本です。
10月もあと一週間ほどで終わってしまいますね・・・
我が家は毎年、この10月は子供たちの行事が毎週毎週続きます。
ということで、我が家の出来事を簡単にご紹介します!
まずは、4日。
末娘の5歳の誕生日でした。

image1

 

 

今回初めて、子供たちだけでケーキを作り、それを食べました。

image22

 

何をしても可愛い末っ子!
5歳が楽しい1年になりますように!

image33

 

次は8日。
末娘の幼稚園の運動会でした。
毎年、朝5時から場所取りの為に並んでたけど、今年は少しゆっくりして7時前から並びました。それでも最前列をゲット!
玉入れ、かけっこ、お遊戯
どれも一生懸命頑張っていました。

image44 image6

 

次は14日。
小学校組の運動会でした。
天気が微妙でどうなることか?と心配していましたが、雨プログラムで何とか開催されました。
長男は、お遊戯、玉入れ。

image7

 

長女は、お遊戯、騎馬戦、対抗リレー。

image11
2人とも頑張っていました。
長女は、騎馬戦で大将の帽子を奪いとりました!
上出来です。(笑)
午前の部が終わり、

image2

 

 

お弁当を食べて、

image4

 

さあ午後の部を…となった時に、パラパラと雨が降り始めました。
継続出来そうだったけど、先生の判断で午後の部は火曜日に延期になってしまいました。
両親が岡山から来てくれていたのに、とても残念でした。
早く終わってしまったこともあり、両親がボーリングへ連れて行ってくれました。
子供たちは大喜び!
とても上手に投げていました。

image3

image12
3人ともストライクを出していたような気がします…(笑)
そして、火曜日・・・
前の日からずっと雨で、またしても運動会は延期になりました。
水曜日、何とか雨もやみ運動会の続きが催されました!私は、仕事で見に行くことは出来ませんでしたが・・・
長男は、かけっこ!一番。
長女は、徒競走!ダントツで一番。だったようです。
長女は小学校生活最後の、そして長男は小学校生活最初の運動会でした。
トラブルはあったけど、いろんな意味で良い思い出になったのではないかな?と思います。
そして、21日。
小学校で、おもろいデーという行事がありました。

image24

 

食べ物コーナーやゲームコーナー

image66 image35

 

あとは、講堂の中でもイベントをして…と、楽しい行事です。
長女が所属している、ジュニアウィンドオーケストラも出演しました。

image5

 

今年の10月の行事は、どれも雨で悩まされることが多かったですが、これも良い思い出となりました。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積