“高尾の春ブログ”

こんぬづわ。とっつぁん坊やこと高尾です。

 

梅雨真っ盛りの今日この頃…

少しでも爽やかな春を感じて頂ければと思い筆を執った次第です。

 

【①GW某日】

 

『家族サービスせねば…』という思いに駆られ、神戸フルーツフラワーパークへ出発。

が、5分後には後悔する羽目に。(阪神高速の豊中南入口が渋滞により封鎖されるという事態に)

 

しかし、後部座席では既に到着してからのスケジュールを組み立てる嫁と娘。

何とか下道で進むこと50分。

中国池田へ到着。

嫌な予感がしつつも突撃開始。

まぁ、混んでますわな~。

結局、2時間30分ほど掛かりながらも目的地へ到着。

 

時刻は既に13時30分。

昼食はBBQ。

ここのBBQは持ち込み禁止で園内のスーパー的な所で購入してテラスで食べるというスタイル。

…まぁ、混んでますわな~。

45分ほど掛かるものの何とか食材をGET。

右上に見切れている『アルトバイエルン』はお土産用としてしか販売していないらしいのだが、

前の組の大学生6人組がテラスに持ち込む形で購入していたのに気づき、我が家でもGET。

 

売り子のおば様方と多少口論になるもそこは頼れるパパ…結果を出してやりました。

 

 

 

 

 

ここで情報を…。

スーパー的な所にて缶ビール/酎ハイを購入しましたが大失敗しました。

テラスへ移動するとこんなものが。

そう…値段は張るものの生ビールが飲めたのです。皆様は失敗しませんように。

 

腹も膨れた所で、色々遊ぼうかと思いきや時刻は既に15時30分。

パーク自体は20時まで空いているものの、ゴーカートやパターゴルフといった

アトラクション等は17時まで。

 

全員一致でゴーカートが良いということで移動することに。

歩くこと10分。

ゴーカート場を発見。

全長1.2km有り、果樹園とかを見ながら走れるとか。

『ふ~ん…』と思いつつ、切符を購入しようとしたら…。

【ゴーカート¥900(1台/2名まで乗車可)】

『か…帰ろう!!石油ショックみたいなもんや!!』と大声で叫びそうになりながらも2枚購入。

【ポールポジションの伝統工芸士】の異名を持つ私が長男とライドオン。

 

季節が悪かったのか、果物は一切見つからず畑ばかりを見ることに。

とはいえ、開放感が有ってなかなか気持ち良かったかな。(それにしても高い。)

 

ゴーカートの出口には、巧妙な手口でこんなものが…。

 

¥1800の出費の後に、¥600の出費。

何やらキラキラと光る石を貰ってご満悦の2人。

 

移動しようとすると…これまた巧妙な手口でこんなものが…。

…これ要るか?という疑問が頭をグルグル回転しながら見つめていると…

強盗成功。

ゆうと 『あ~ちゃん!早く!!早く!!』

あかり 『これ!!ゆうと!!こら~!!』

 

…わかったわかった。買おう。

結局、渋滞の連続でほとんど遊べずも喜んでくれたようなので結果オーライ。

 

 

 【②5月29日】

有名なラーメン店が有るという情報をS田氏が持ってきた。

店名に魅かれたので行ってみた。

高尾 『ほ~…。なかなかの店構えやね~。』

T尾  『でも美味そうじゃないですか?』

K林  『凄い人ならんでるやん!期待できるな~!!(15人ほど並んでた)』

(興奮しすぎたのか珍しく全員に缶ジュースを奢ってくれるK林氏)

 

 

 

食券機にて各々チケットを購入。

店員が不敵な笑みを浮かべながら…

「初来店の方には大盛りが出来ないルールです。」

と言って来たことが気になるが…。

 

 

 

待つこと20分…店内へ誘導される。

ここから、食べるまでの間に気になった点を箇条書きで…。

 

①入口のガラスドアが割れているのを段ボール箱とガムテープで補修(なぜ?)

②6畳ほどの広さの店内にカウンター9席+ひな壇テーブル席×2席と厨房(狭い)

③5月の連続真夏日が更新され続けるほどの暑さの中、冷房なし(暑い)

④調理している方の両腕には無数の切り傷とアザ(なんか怖い)

⑤別店舗の写真が飾られているが、全店舗共通して異様なテンションで撮影している

 

 

各々の食券に基づいてニンニクを入れるか?野菜を大盛りにするか?背油を足すか?

という、いかにも試されている感の否めない挑発的な質問を投げかけてきます。

※K林氏のみニンニク+野菜大盛り+背油増しにチャレンジ

 

 

食べ始めてすぐに、全員の評価を聞きに回るS田氏。

S田  『どうですか?美味しいでしょう??』

高尾  『…うん。うん。(店員が見てる)』

S田  『T尾君は?大丈夫??』

T尾  『…はい。いや…美味いっすよ。(店員が見てる)』

 

ここから食べ終わるまでに気になった点を箇条書きで…

①提供された器が持ちたくないほど汚れている(調理の過程で)

②通常サイズで超極太平麺が300g入っている

③麺は粉っぽく、腰があるというよりかは固いだけ

④店員が言うほどパンチ力がない

⑤スープは醤油豚骨だが、醤油辛いだけ

⑥背油を後入れしてみるが何も変わらない

⑦ひたすら店内が暑いのに、セルフの水は氷が2粒ほどしか出ない

※あくまでも個人的感想です

 

1番に食べ終わり、車に戻ってクーラー全開にして全員の帰りを待つ。

2番手に、T尾氏が帰ってくる。第一声に…「あれアカンでしょう!?」

3番手に、S田氏が帰ってきた。3人で反省会を始める。

4番手に、K本氏が帰ってきた。4人で反省会を再開。

5番手に、孤独に負けたのか?K林氏が完食せずに帰ってくる。

 

車の中で、涼みながら様々な議論を交わす…意見が半々に分かれる。

いつもの如く、K林氏が『あれをもうチョイ改良したら100点付けれる』と

面倒臭いことを言い出す。

 

間髪入れず、T尾氏が…

『S田さんは、ある意味「歴史を刻んだ」んじゃないですか?」汚点という歴史を…』

(ここで一同爆笑)

そのまま解散。

帰りの車中は終始溜息をつきながらへこむS田氏。

 

好き嫌いがはっきりと別れるラーメンであることは間違いなし。

が、私個人としては決してお勧め致しません。

 

『こんなうまい店知っているよ』という情報をお持ちの方は、高尾までご一報ください。

※県外の情報は兵庫県、京都府を除いてご遠慮ください

 

ご一報頂いた方の中から、抽選で1名様に【ラーメン奢って貰えるかも??券】をプレゼント♪

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積