関西最強遊園地決定戦! byイワタ

ども。家族と遊園地をこよなく愛すイワタです。

先日、某SNSサイトに投稿したら「いいね!」が4件だったイワタです。

4件のいいね!を自慢げに嫁に見せたところ

イワタ 「見てや!いいね!4件やってん(どや顔)」

嫁 「少な!!(見下す感じ)友達おらんの?」

イワタ 「なんやったら友達なったろか!?」

と、何気なく言ったら嫁が

衝撃の一言を!!!!

嫁 「絶対イヤ!なんで友達ならなアカンのよ」

いやいや、友達ってか夫婦ですが。って心の中で思ったのですが・・・。

「夫婦以上、友達未満」

って、関係も有るのかと思ったイワタでした。

 

と、言うわけで仲良し家族は遊園地に行きましたとさ。

数ある遊園地をイワタ的目線で関西最強を決定したいと思います!

名付けて

「 ドリームマッチ2017 USJ vs おとぎの国 

Let’s Go!!

 

Round.1 ~混雑対決~

USJ

そもそも開園時間前から人・人・人です。

20171111_232650231_iOS

てか、人多過ぎ。

20171111_232738000_iOS

8:30開園ですけど、80分待ちって何やねん!って思います。

ちなみにコンビニはレジ待ち10分以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとぎの国

一応、休日の昼間の写真です。

20170611_074018190_iOS

 

20170611_062204498_iOSUSJにあるようなファストパス的なものは存在しません。なぜなら誰も並ばないから。

基本、アトラクション?(乗物)はツネ貸切です。

 

 

 

 

Round.1 ドロー!

なぜなら、おとぎ国につく前に三田アウトレットに行く人たちで超渋滞してます。結果、どちらもイライラします。

 

Round.2 ~アトラクション対決~

USJ

入園料に見合ってるねぇって思うぐらいサスガのクオリティー。

20171112_024931510_iOS

20171112_050656754_iOSまぁ並ぶね。

とにかく並ぶね。

もうちょい何とかならんの?って思うぐらい。

 

 

 

おとぎの国

随所に、よそに負けじと努力の跡が見受けられます。ちなみに急流すべり的なアトラクション?(乗物)

20170611_062411198_iOS

 

image2いやいや妖怪ウォッチ貼ってるだけやん。

てか、無許可だろ。と、大人の考えが伝わったのかムスコはノーリアクションだった。

 

 

image1なんせ老朽化が著しい。

このガラスはどうやったら割れたのかナゾすぎる。

 

 

 

 

 Round.2 ドロー!!

やはり金では買えない何かを伝えてくれる「おとぎの国」の勝利としたかったがムスコのテンションは1mmもあがらなかったためドロー判定。

 

Round.3 ~グッズ対決~

USJ

高けぇよ!何から何まで。

20171112_020450614_iOS

20171112_020630178_iOSポップコーン2980円て。

しかも、買うのに30分も並ぶって。

サスガだ。USJ。脱帽です。

 

 

 

 

とぎの国

 買えねぇよ!

20170611_061625881_iOS1

 Round.3 ドロー!!!

どっちも買うにはハードルが高いため。納得のドロー判定。

 

Round.4 ~ショー対決~

USJ

サスガだ!の一言。踊ってる、おにいさんやおねえさんの気合がスゴい。

20171112_022212320_iOS

 

おとぎの国

ショー?そんなもんナイ!

あるのは、キャスト(異常に年齢層高め)の待ち時間ストレッチぐらい。ある意味ショーなのかもしれない。

20170930_072432250_iOS

 Round.4 ドロー!!!

ただキレのあるダンスが全てではナイと教えてくれる「おとぎの国」、ソールさえあればストレッチだってダンスになるのさ。

 

Round.5 ~お忍び有名人対決~

USJ

人気スポットだけあって有名人にも遭遇するわけで、有名人さんもプライベートなんでサスガに写真は諦めました。

33お名前  松田 宣浩

所属 福岡ソフトバンクホークス

イワタ的レア度 ★★★★★

嫁的レア度 見知らぬ人

嫁に

イワタ 「ソフトバンクの松田おるで」って言ったら。

嫁 「知らん」

終了!!

 

おとぎの国

2f02037a6daf7685534c21e100b33159--japanお名前  美勇士

所属 桑名正博のムスコ

イワタ的レア度 ★☆☆☆☆

嫁的レア度 有名人おるって!!

って、くい気味にイワタに言ってきたが髪の毛赤いなぁぐらいの印象だった。

 

Round.5 ドロー!!!

まさかの松田 VS 美勇士 対決ではあったが、ことのほか盛り上がらなかったためドロー。

 

結果発表!!

それぞれ味があるってことですね。イワタ的にはおとぎの国がオススメです。古き良き日本がそこには有るって感じで。

ドロー。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積