誰かのために何かをしましたbyイワタ

ども。イワタ2018年Verです。

今年のテーマは「ダラシナイ自分にリキラリアット」です。

そんな訳で昨年の話ですが、

嫁 「これ(段ボール)今日中に片付けといて」

イワタ 「了。」

片付けることなく翌日・・・

嫁 「片付けてって言ったやん」

イワタ 「あ、わりぃ」

と、ふてぶてしいイワタに

嫁 「ホンマ結婚する相手間違ったわ」

間髪入れずイワタがここで決めゼリフ

イワタ 「生まれ変わって結婚しよな」

すると嫁が心を打たれたのか、衝撃の一言を

嫁 「あぁムリムリ」

軽ッ!

 

と、言うわけでお題にもありますように誰かの為にってことで・・・。

意外と難しいなぁ、なんて考えつつ、結局家族ネタになりつつ、一挙両得をねらいつつ

考え出したお題は

「会社のみんなとイワタ家族の為に広島に下見&旅行に行きました」ブログ!

 

どうゆうコトか説明すると、今年の3月の研修旅行の下見ついでに家族旅行をドッキングしたコラボ企画です。

嫁には「広島焼き食べに行こう」で押し切って行ってきました。

 

まずは宿泊予定のホテル

ANAクラウンプラザホテル広島

20171223_081238989_iOS

image1嫁の評価

嫁 「まぁまぁボロいな。で、温泉あるん?」

でした。答えから言うと温泉はありません。でも風呂はあります。

 

 

image2

部屋からの景色。

平和大通りがクリスマスイルミネーションで綺麗でした。

 

 

 

20171223_120619868_iOS

なぜか部屋にはミニカップヌードルが1個置いてある。

「てか、2人おるから2つくれたらええのに」って、思ったが350円します。

研修旅行の際は食べると痛い目に遭います。

.

 

 

 

 

次は昼食予定のこの店

20171223_032216376_iOS

20171223_034424310_iOS元祖広島焼きのお店

「みっちゃん 総本店」

 嫁の評価

嫁 「おいしいやん。」

どうやら、店名にもあるみっちゃんが広島焼きをあみだしたらしいっす。

 

ここからは家族旅行編

研修旅行での見学先は行っても仕方ないので、なかば強引に家族旅行感をだすために

ググった結果、「広島市安佐動物公園」へ。

20171223_050904567_iOS

20171223_060614306_iOS寒いせいかどいつもコイツも寝てやがる。

嫁の評価

嫁 「アリじゃない」

何がアリなのかは聞くことができなかった。

20171223_060250998_iOS

本当にコイツらは百獣の王なのかと疑問を感じつつ動物園の散策終了。

  

 

 

再び下見編

夕食会場候補地は、

村上水軍本店

20171223_085208790_iOS

あらゆる年代の方がいるので、肉だけってのもムヅカシイなぁと思いつつ、海鮮だけでもキビシイなぁと思いつつ、牡蠣も食べたいやろしって考えた結果のここです。

20171223_085406493_iOS部屋はこんな感じ。

一応、掘りごたつの座敷です。

なぜか以上に座布団が肉厚でした。

ここで一波乱

 

20171223_085408459_iOS寝た。ムスメが。

何かと高級な店に行くと寝る子だと思った。ある意味、親思いなのかと。

おかけで2000円程安くなった。

 

 

 20171223_092149555_iOS

肝心の料理は、イカの姿造りがありつつ、ピクピク動いていたが美味かった。

インスタ映え、間違いなしだと思った。

20171223_091448583_iOS

つづいて焼牡蠣。イワタは牡蠣食べれません。

ここで嫁の評価

嫁 「牡蠣めっちゃ美味かった」

ことのほか絶賛であったが、しかし

嫁 「生牡蠣ないし、フグの唐揚げとらふぐじゃないのがチョットなぁ」

と、軽く文句を言っていた。

どうやら、生牡蠣は基本的には出てこないらしいです。なので研修旅行の時も出てきません。

一応、二次会の店を調査。

なんと夕食会場から徒歩10歩。

「メイド喫茶」いかがでしょうか?希望者多数の場合は予約します。

20171223_103423304_iOS

初日終了。

二日目は、家族旅行編

行くところも無かったのでベタスポット宮島へ

20171224_010327202_iOS

30年振りに来たので船で行くことすら記憶になかった。

20171224_013154126_iOS

ビック鳥居とシカ

シカがいることも全く記憶になかったが奈良のシカとは違いとてもフレンドリーなシカだった。

20171224_021505492_iOS

いたる所にモミジ饅頭屋がある。しかも、万全の量産体制。

 

image3

どうやらモミジ饅頭の時代は終わったらしく「揚げモミジ饅頭」の時代がきているらしい。

嫁の評価

嫁 「インスタ映えするな」

珍しく意見が一致した。

 

 

こうして、

「会社のみんなとイワタ家族の為に広島に下見&旅行に行きました」ブログ

は、ピントがボケた感じでフワっと終わりをむかえるのであった。

今回の旅の評価

嫁 「で、結局これなんなん?」

イワタ 「旅行です」

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積