自由に書いたら素敵やんpart3 by高尾

あけましておめでとうございます。

今年もエネルギッシュで油ぎっしゅなブログを書いてまいりますので、

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて新年1発目は…各種イベントの盛況ぶりをお伝えします。

 

 

【in なばなの里】

DSC_0061

ん~…年末というだけ有って、混んでますねぇ~。

 

DSC_0060

池の前にも人だかりが…あ~『鏡池』がきれいやから…混んでますねぇ~。

 

DSC_0058

この写真を撮るのに5分待ちぐらいの人だかりが…

ほぼ全員が写真撮影していたが…心に刻む努力をして欲しいものだ。

(…私?私にはブログを書くという崇高なるミッションが有ったので仕方ないでしょう)

 

DSC_0065

今年は『アルプスのハイジ』をテーマにした電飾イベントらしいが、

近づくにつれて見えるのは…頭/頭/頭/腕/頭~ってなんじゃ~!!

ハイジどころかハゲジ(ハゲオヤジの略)の後頭部しか見えへんやないか~!!

 

どうやら5分サイクルぐらいでエンドレスにLEDショーを流している模様だが、

人だかりが凄すぎて、前列と後列が入れ替わるのも至難の業。

こども2人を肩車しながら、なんとか写真撮影を完了。

DSC_0063

『二度と来るか!!』と捨て台詞を吐きながら1階に降りると…

売店前のイスに座って普通に見れるというオチが…。

(ストーブ的なものも有り、快適に鑑賞できるよう配慮されてましたのでお勧めです)

ちゃんちゃん♪

 

 

 

【in 門戸厄神】

元々、占いや天命といったようなものを信じるタイプではなかったのですが…

母親から…『アンタ、今年は大殺界ど真ん中やから気を付けや!』と言われ、

嫁が帰省中に某有名?占い師に勝手に私の運勢を占って貰って来た際も…

『2016年は特に気を付けるように』やら『酒か女で身を滅ぼす』etcだの、

言われてしまいまして…。

 

信じないようにしていても、複数の人間から同じようなことを言われると

気持ちが悪い。

 

ということで、厄年では有りませんが厄払いに行ってきました。

 

門戸厄神東光寺では、毎年1月18日~19日が絶好の厄除け日和らしいのですが、

カレンダーを見ると平日のため17日に済ませてきました。

DSC_0077

自宅から電車を乗り継ぎ、駅から徒歩にて目的地へ向かう途中…

あまりの人の多さに気分が悪くなる。(負のパワーのせいか?)

 

まあ、もう少ししたら屋台ゾーンに突入するからとワクワクしたのも束の間…

屋台は1件しか出ていなかった。

 

祭りは明日⇒明日は屋台だらけ⇒本日は組み立て作業ばかり

しゃーないけど…しゃーないけど……これも大殺界パワーなのか??

 

ということで寄り道することなく目的地へ到着。

DSC_0079

ここも人の波が負のオーラとともに渦巻く。

直接のお祓いを頼もうかと思ったが、200人ほど並んでたので諦める。

自動的にやってくれる『年祈祷』を申し込んで、各お参りポイントに小銭を投げつけて

早めに参拝を済ませる。

 

ふと、世間の人は信心深いんやなぁと感じると同時に、こんなに大勢の人の厄が

きっちり払えるんか?と疑問に感じてしまう。

 

信じてはいないけど…あまり悪いことが起きない1年でありますように…。

信心が足りない分は、自助努力で補わなければ!

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積