自由に書いたら素敵やんpart3 byイワタ

あけましておめでとうございます。て、すでに2月ですが。

今シーズン初ブログってことで今年もかっ飛ばしていきます。

ところで因果応報って言葉知ってますか?善しも悪しも報いがあるってことなんですが。

イワタ家の近くに繁盛してる廻らない寿司屋があり前々から気になっていたのですが、先日

嫁 「なぁなぁ寿司屋さん行こうや」

イワタ 「無理やって」

嫁 「なんで!」

イワタ 「あんな、水曜日は中央市場が休みやから寿司屋は休みやねん」←ドヤ顔

嫁 「へぇ~そうなんや」

翌日、仕事から帰ると嫁が鬼の形相で一言!!!!

 

嫁 「お前!今日が水曜やないかい!騙したな

 

些細な気持ちでウソをついてしまうと思わぬ怒りを買ってしまうんですね。

と、言うわけで今回は二部構成です。

 

第一部 罰当たりオブザイヤー

新年の抱負で「何か新しい事をする」と掲げたのですが・・・。

1月7日に事故に遭いました!!いきなり抱負達成です。肩強打です。

未だに痛いです。下図残照。 事故

 

ザックリ説明しますと

①自転車で通勤中

②トラックの助手席のドアが急に空く(図参照)

③右肩強打(図参照)

④ダサく転倒(図参照)

⑤自転車のドリンクホルダーが木端微塵。それを見て萎える

⑥が、右肩に激痛を感じる(仕事ができないと直感的にわかる)

⑦たくさんのオトナ達がイワタによってくる

⑧事故相手の会社の前だったらしく5,6人に「大丈夫ですか?」と、聞かれる

⑨5,6人全員に「大丈夫じゃないです!」と真実を告げる

⑩三協で言う山本みたいな青年が缶コーヒーを奢ってくれる(正直飲んでる場合じゃない)

⑪とりあえず工場長にテレフォン

⑫救急車到着

⑬イワタ搬送

結果、3日間お休みすることに。

休みの間、やる事もないし少しでも動くと肩が痛いので寝るしかありませんでした。

しかも横向いて寝ると肩が痛いのでずっと仰向けでミイラのように。

事故に遭って「なだかなぁ~」と、スッキリしない感じでしたが、常務に「罰が当たったと思え」と、言われ少し楽になったイワタでした。

因果応報ですね!報いを受けるハメになりました。

ブログをご覧の皆様も本当に事故には気を付けてくだい。

20160128_110738222_iOS

色んなとこが綺麗になって帰ってきた愛車。ドリンクホルダーも新品に。

最後に、車に当たったので宝くじにも当たると思いスクラッチを購入!完治したら削ります。

20160201_021207901_iOS

次回、 ~イワタ当選金5000万円を使い切るブログ~

お楽しみに!!

 

第二部 さよなら柴田くん

1月某日某所にて、三協スプリング春のお食事会&三協のビュジュアル担当柴田くんの送別会がありました。

柴田くんが、なぜ辞めるかって?気になるとこですよね?

ビュジュアル担当と言えど、爽やかさでは新加勢大周とイワタには勝てないと悟ったからみたいです。

会場は、柴田くんの希望を最大限考慮して鳥貴族福島店で大々的に開催。

希望通りやろ?って聞いたら「カスリもしないです」と、ストレートな返しが。

c0118393_9451227

そこは無視しつつ、高尾Mの乾杯のご発声で宴スタート。

20160115_100423920_iOS

焼鳥にガッツく三協メンバーたち。

20160115_110227816_iOS

何で満面の笑みかは忘れたジョームとばね太郎

20160115_110134663_iOS

何のくだりか忘れましたが食べさせてあげて爆笑する三協メンバー。

いたって謎です。ナゾオブザイヤーです。

20160115_114051068_iOS20160115_114121686_iOS20160115_114106067_iOS20160115_114714552_iOS20160115_114155816_iOS

さらにナゾが続き、コバヤンが竹串で釜飯をガッつく。

20160115_115151895_iOS

そして宴もたけなわになったところで謎な締め!

20160115_122127792_iOS

イワタは写真を撮るふりをして、しませんでした。

別れって辛いっすよね!?でも、

“別れは出会いの次に幸せな出来事”  byイワタ

こういった形で柴田くんをみんなで送り出してあげれたことは本当に幸せなことだと思います。

柴田くんとの別れは辛いですが、新たに野村くんと住川くんが仲間に加わり幸せな出会いがあったのでプラスマイナスゼロってとこでしょうか。

20160120_105904839_iOS

柴田くんが新たな所で新たな人や仕事に出会い幸せになってくれることを心より願っています。

さよなら。さよなら。さよなら。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積