“自由に書いたら素敵やん part 2”

どーも。最近三十路になったやすです。

今回はテーマがフリーという事なので、

二泊三日でシルバーウィークに行ってきた旅行の事を書かせてもらいます。

今回は初日に行ったディズニーランドについて書きます。

 

朝の6時半から新幹線に乗り東京駅に9時に到着。

それから電車に乗り換えて舞浜に、

9時半に到着!!

荷物を預けようとコインロッカーへ‥。

しかしひとつも空いてない。

ない‥。ない‥。ない‥。

歩きまわって探したが、結局見つからず時計を見るともう10時半。

荷物を持ったまま入るのは嫌なのでホテルへ先に荷物を置きに。

無駄な時間を使いやっとディズニーの入り口の前にこの頃もう11時半‥。

20150928_071533000_iOS

 

 

一つでも多くのアトラクションを乗るためファストパスを手に入れようと調べたらもうすべて発券終了の文字が‥。

20150928_071536000_iOS

『マジか!?』と思い、とりあえず待ち時間が少ない所に

 

 

20150928_071539000_iOS待ち時間20分のイッツ・ア・スモールワールドに。

優しい気持ちになれる乗り物だった。

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと刺激的な乗り物に乗りたいと思い次に行ったのが

 

20150928_071542000_iOS待ち時間100分のビッグサンダー マウンテンへ。

もっと刺激が欲しかった‥。

 

 

 

 

 

 

 

次はハニーが乗りたいと言っていた

 

20150928_071545000_iOS

 

待ち時間110分のホーンテッドマンションへ。

 

 

20150928_071548000_iOSこんな奴がいっぱい出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はスペースマウンテンへ。

20150928_071601000_iOS

待ち時間は120分。

これがディズニーランドで一番待ち時間が長かった。

けどこれが一番楽しかった!!

 

もう時間も無くなってきてパレードも始まりハニーに『パレード見るかアトラクション乗るかどっちがいい?』と聞いたら、即答でアトラクション。

 

という事で次は

 

20150928_071603000_iOSこれに並ぶ事に。

 

 

 

 

 

20150928_071605000_iOSバズライトイヤーが迎えてくれて

待ち時間50分って書いてあったが20分位で乗る事が出来た。

 

 

乗り物に乗りながら銃で敵を撃つというシューティングゲーム方式で結果

 

 

 

20150928_071607000_iOS

 

左がハニーで右が僕。

右の点数出てませんが、点数は3000点という散々な結果でボロ負けでした。

お子さんがいる人にはオススメです!!

 

 

もう時間も無くなってきて最後に何を乗ろうかと悩んでたら、

おじいさんが『もう帰らなあかんから』といきなりファストパスをくれた。

しかもまだ乗ってないモンスターズインクのチケットだった。

なので最後はモンスターズインクに乗った。ある場所にライトを当てると隠れてるモンスターが出てくるという可愛い乗り物だった。

※写真を撮るのを忘れてたので写真はありません。

 

そろそろディズニーランドともお別れ。

帰ろうとしたら、

シンデレラ城が綺麗に。

さよなら~

夢の国!!

20150928_071609000_iOS

 

ほぼ並んでる(計370分)だけで疲れた1日でしたが、ハニーは喜んでくれてて良かった。

ただ明日まだディズニーシーという試練?修行?拷問?が待ってると思うとちょっと憂鬱な気持ちで寝床に着いた初日でした。

 

以上

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積