自炊してみました by小谷

2次オイルショック生まれの、小谷です(‘ω’)

 

さて皆さん、如何お過ごしですか?

マスクが品薄になって早や数週間、まさかトイレットペーパーまで品薄になるとは誰が想像したでしょう(‘Д’)

それもそのはず、マスクとトイレットペーパーでは材料が違うんですから( `―´)ノ

それについては、何処かの県の誰かがデマを流したとの事で謝罪文が出ていましたが、こうもSNSでの炎上が頻繁にあると、炎上目的なのかと思えてきそうです(-_-;)

 

そんなこんなで、世の中では大勢での飲み会やイベントが中止になっていますが、

弊社も例外なく自粛の動きになっております。

誰が悪いわけでもないので、ひたすら耐えるしかないのでしょうが、気分転換も必要と思い普段しない煮込み系自炊をすることにしてみました。

 

因みに今回のテーマは自炊です。(^^)/

 

時間がある時に気合を入れないと煮込み系はやる気が起きないので、時間がたっぷりある今だと思い煮込み系自炊をする事にしました。

が、その前にランチでお好み焼きを作成!(^^)!

 

煮込み系その① 大根と鶏肉の照り煮

料理に関して、レシピ通りにするのが一番美味しいと思っているので

※そもそもアレンジする程の腕がないだけですが(/ω\)

15分間煮込むと書かれていれば、真面目に15分煮込み

落し蓋をすると書かれていればアルミホイルで落し蓋をしてみたり

 

そして、取り合えず完成したのがこちら!(^^)!

 

煮込み系その② 豚の角煮←本日のメイン

酒のアテのために作りたかった角煮(>_<)

取り合えず、業務スーパーにてフランス産の豚をゲット!(^^)!

 

レシピ通りに進める事、2時間(‘Д’)

↑途中経過            ↑完成

基本、鍋に火を点火させれば、ほぼ何もすることがない事にやっと気づいた41歳の冬でした(-_-;)

 

盛り付けは?と思ったあなた(‘ω’)

男は黙って直鍋GO!!( *´艸`)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積