自炊してみました by大島

どうも、大島です。

コロナの影響はすごいですね。

緊急事態宣言も出ましたが、めちゃくちゃ遅いような気もします。

また現金給付の支給基準も厳しすぎますね。

『アベノマスク』やら何やらと、たたかれまくっている安倍さんですが

早くコロナが終息することを祈っています。

では、本題へ。

テーマは『自炊』です。

よく何人もの方に、『本間に料理できんの?』とか『毎日ご飯作ってんの?』

『毎日お酒ばっかり飲んでるんちゃうの?』などなど言われてきましたが、

一応主婦なので、最低限の料理はやっております!!!

でも家事で料理は一番嫌いです。

ですが、ある程度のご飯は作れるぞということで

『みんなの自炊を真似して自炊してみました』をやってみました。

※世の女性はオシャレに角度などを変えて写真を撮っていますが、私はそんなことは一切致しません。

まずは、お好み焼き。

キャベツを切り刻み、色々投入していき

焼いていきます。

そして完成。

お皿にうつすのはめんどくさかったので。

大根と鶏肉の照り煮は時間がかかるのでやめときます。

※もちろん作れますよ!!時間さえあれば。(強がっておきます)

次は、オムライスを攻めていきます。

玉ねぎ等を切り刻み、炒めていきます。

そして盛り付けていき、

できあがったのは、

ポムの樹もびっくりのデミオムライスドリア。

※ポムの樹に行ったことはありませんが。

続いて、私の大好物のエビ!!!

殻をむいて~、背わたを取り~、

揚げたときに丸まらないように切り込みを入れていき~、卵などをつけて~

油の中に投入!!!

そしてもう一品、鮭のホイルマヨネーズ焼きも添えて完成!!

最後に牛丼&餃子を攻めていきます。

牛丼はやめて、焼肉丼にしておきました。

餃子を作るのに必死で、最初の写真を撮り忘れていたことに包み終わってから気づきました。

とりあえず焼いていきます。

 

そして、焼肉丼&餃子の出来上がり。

誰かが絶対に作るであろうカレーを作ったのに、まさかの結末。

ヒレカツカレー!!

 

コロナの影響で家にいる時間が増えたせいで、いつもより料理をした気がします。

やっぱり料理は一番嫌いだと思い知らされたテーマでした。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積